のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

体調不良

体調がよろしくない。
早くも夏バテにやられたかな(-_-)

からだがすっごいだるい。
だから気分もよろしくない。

前に、からだが怠いから気分もよろしくないのか、気分がよろしくないから怠いのか、それぞれ単独か……って書いたけど。

「からだが怠いから気分もよろしくない」

ほんと、動くのキツイ。でも、寝転がっててもキツイ。
栄養足りてないかな。カフェインとりすぎかな。
最近、とりすぎてる。

コーヒーはがぶがぶ飲む。
からだが怠いから栄養補助剤飲む、治んないから追加する。毎日、飲む。

カフェインかな。
コーヒーはやめられないなあ。

栄養補助剤。うーん。これやめたら、怠さがやばくないかな。

レンドルミンかなあ。
頓服なのに、毎日飲んでるのが悪いのか。

デパスかなあ。飲んだり抜いたりして、からだがついてこないのかなあ。

からだが重くて怠くて鈍くて。

大きな声出してるつもりなのに、普通の声以下。
聞き返されて「ああ、声小さいのか」って気がつく。自分では大きな声のつもりだったのに。

息苦しい。タバコ吸いすぎかな。

胸が重い。自覚できる不整脈
心臓ってパワフルだなあと「どっくん」という胸への響きに、思ったり。

これは完全にカフェインのとりすぎかな。

胸まわりが面接前みたいな感覚。
わかる?あの「ひやあ~」とか「どき~」とか、緊張したときのあの感覚。
そんな感じです。

脈はかったら90/分だった。
わたしにしたら、ぶっ飛ばしてるなあ。
普段はだいたい75~80/分だもの。

1分間に10回はやいだけで、こんなにキツイんだねえ。すごいね心臓って。

あ……水分不足かな。暑いのに摂取量は変わってない。
「ポカリのまなきゃ!」です。

あーもうわかんない。
心当たりありすぎてなにがわるいか、わかんない。

まず、なにからはじめる?

カフェイン?レンドルミン?タバコ?水分?

うーん、どれも必要なのだ。