のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

時間差

妙に気分がよろしくない。

仕事中、筋肉がイーッとなった。
昨日の夜と同じである。

きっとレンドルミンのせいだ。
素直じゃあないなあ。

からだも怠い。いや、からだが怠いのか、気分がよろしくないから怠く感じるのか。さっぱりわからないが。とにかく怠い。

きっとレンドルミンのせいだ。
素直じゃあないなあ。

生理前の不調さんは珍しくおとなしめであった。
時間差で不調さんがいらした。

気分が優れない。

人の相手をする気分ではないのに、人の相手をするので、感情の抑制がきかず。些細なことで爆発する。そして、あとで後悔して、自分をぶん殴りたくなる。

処方された生理対策の漢方。飲んでいない。
なんだかめんどうなのだ。体調が変わる。
漢方は気分を落ち着かせるというよりも、体調を変えて気分を良くするような感覚がする。
だから、慣れたからだの調子が変わるのがめんどうなのだ。

漢方は打ち切りにしてもらう。
生理前後は諦める。主治医はそこに対してのアプローチはしてくれないので。数少ないデパスでやりくりしようではないか……。

カフェインの致死量はいくらだっけ……?

錠剤の栄養補助剤1~1日半量、液体の栄養補助剤1日量、缶コーヒー2~3缶、お茶。

どこまでが許容範囲なのだろうか。
ある日、お店でバタリ……はめんどうなので。
カフェイン量を把握しておきたい。

今日は栄養補助剤、寝る前に飲んで、起きて飲んで、仕事中に飲んだ。カフェイン。100㎎……100㎎……50㎎…で…250㎎……?

まだ大丈夫?

とにかく。梅雨でむし~としているから。うっとうしいのか。生理だからうっとうしいのか。レンドルミンの悪さか。全部かいずれかはわからないが。

とにかく。優れない。

気分が優れないから、からだが怠くて重くて鈍いのか。
からだはからだで怠くて重くて鈍い、気分は気分で優れない。それぞれ単独なのか。

とにかく。優れない。

今日も筋肉がイーッとなりそう。
なにをしたらすっきりするのだろうか。

筋肉にきゅーっと力を入れると楽になる。
でも、ずーっとそんなことを絶えずするものだから。

今日の起床後の筋肉疲労といったら。

ああ。はじめてかなあ。仕事辞めたーいって思ったの。理由はないのだ。あるといえばあるよ。だけど、それとこれは別で。「なに」が嫌だからではなくて。
精神がついてこない。

両極端の気分が一つの器に入っているような気分だ。

しんどいだるい重い……という、うつっぽさ。
ハイテンションで仕事ができる……という、元気さ。

主治医にはその「元気さ」が目立つのだろうなあ。
だから、しんどいと言っても。軽く流されるのだ。

とにかく優れない。

勤務時間中、「自分」を保たねばならぬ。
精神がついてこない。

ああ。筋肉がイーッとしてきた。
これ結構つらいね。

なんと文章のえげつないこと。

思い付くまま書いたらこうなりました。

文才がないことがよく目立つねえ。