のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

正体判明!

お腹くだしの正体が判明しました。

レンドルミンの悪さでした。
ためしにレンドルミンやめてみたら。
すぐに止まりました。

効果は気に入っていたのに。
こやつもさようならなのでしょうか……。

正露丸飲んでも効かなかったですから。
お腹くだし止める方法もないのでしょう。

からだの怠さみたいなものは。デパスの悪さでした。
レンドルミンやめて、かわりにデパスにしたら、もどりました。

昨日はレンドルミンと少しのデパスにしてみました。
たぶん、レンドルミン続けるとまたお腹くだします。
デパスは量が少なくて、今日は調子が悪かったです。

そろそろ来ます。生理殿が。
なので。加えて調子が悪いです。

生理対策の漢方は。変にお腹がすいて、辛いです。
普通の「お腹すいたなー」ではなくて。
体重も増えてしまいました。

漢方いやだなあ。今回の漢方、セロリみたいな味がするんですよ。だけど、わたしセロリだいっきらいなんですよね。
後味と、胃からくるセロリの香りに、胸焼け。

もう、諦めて。制限内のデパスをちびちびと工夫して工面して。生理前後にそなえようかな……。

スイッチが切れるような感覚。わかりますか?

ハイテンションで元気だったのが、急にぷつんとスイッチが切れるような感覚。

昨日は調子が良かったのに今日は悪いなあ、ではなくて。

「今」ぷつんとスイッチが切れる。そんな感覚。

元気とか思ってるけど。元気なときってじゃっかん躁っぽくなってるのかな。
やばいなっていう躁ではなくて。許容範囲程度の。

仮にサインバルタ増量したら躁になる自信はある。
たぶん、まずい。だから、ここは主治医にはおさない。ジェイゾロフトの増量はおしたけど。
サインバルタはおさない。スルーする。

生理前後とそれ以外との落差が大きい。

間ってないのか?

そろそろ来るよ。

なんか最近、うまくいかないなあ。
なんて思っていたら。

「生理7日前です」とスマホに通知が来ました。

やっぱりか。

これからどんどん、滑って落ちていくよ。
滑り台だ。

「ああ、デパス飲まなきゃな」とか思うときは、調子が悪い。「デパスデパス」って頭から離れないときは調子が悪い。

デパスなんてすっかり忘れていて、眠剤の補助で飲むだけのときは、調子が良い。

でもね。あんまりデパスデパスって言うと主治医が嫌がるから、言わない。だから、こういうのは隠している。

もうちょっと話聞いてほしいなあ。
愚痴とかではなくて。お薬とか調子について。
処方に関わってくるでしょう?

昨日腹立ってこんなんで!とかは別にいい。

この薬は怠さがあって。最近はうつっぽくて。
最近はなんか変に元気で。

とか。

しばらく主治医と会わないでおこうと思ってたけど。
レンドルミンでお腹くだすので。会わずではいられないのか……。

レンドルミン無理でしたって言ったら。
主治医、嫌がるだろうなあ。

言いたくないなあ。