のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

薬を抜いてみて

ゾロフトメイラックスも長期作用型とはいえ、やっぱり金曜日まではもたなかったようである。どこまで長期作用してくれるのかまではわからないので、思い込みかもしれないけれど。生理前でもあるから、お薬のせいではなくて、生理前のせいかもしれないけれど。

お薬を抜いてみて。

・水曜日:普段と変わらず

・木曜日:前半は普段と変わらず。お仕事の後半で、だんだんと接客が辛くなってくる。お客の顔色や態度に過剰反応してしまう。過敏になる。木曜日の最後のレジでは、急にお客への恐怖心がわく。年末年始の連勤で、突っ走り気味でテンション高めだったのが、一歩下がったようなテンションになっていく。

・金曜日:理由もなく無性にイライラする。音や言動などに過剰反応してしまう。テンションが上がらない。思考も動きも鈍い。

銀行などに用事があったので、それは済ませて。帰宅後、すぐにゾロフトメイラックスデパスを投入して布団に潜りました。
限界…泣 この言葉がぴったり。

あの年末年始の元気さはどこへやら。
連勤も、嫌だけど。考えないようにすれば、普通に出勤できたのに。
今は考えないようにしても、出勤自体が嫌すぎる。引きこもりたい欲求が湧き出ている。

ベラベラお喋りのホットケーキはどこへやら。
今ではお喋りもめんどうだけど、お喋りされるのもめんどう。おまけに、お喋りされると、過剰反応でイライラする。
難解ホットケーキである。

病院では。いつものベルソムラ投入済の遅寝早起きなので、最初は眠くて眠くて。それで、テンション低めだったのに。
なんだか、他の患者がたてる物音とか、動きとか。発言とか。なんだかイライラしてきて。
「どいつもこいつもおかしなやつめ」的な…泣
失礼極まりない。
わたしのひとつ前の患者は、30分くらい、診察室の外まで聞こえるような声(わたしが過剰反応して聞こえてしまうだけ)で、ベラベラお喋りして、なかなか出てこず、イライライライラ。
失礼極まりない。ホットケーキ、おまえもだ。
いつもなら平気なのに、今日は「すぐ前の外にいるので順番が来たら呼んでください」と言いたい気分であった。こんなのは、はじめてである。

ジョイさん。職場のお話をさら~として。
あとはお薬のお話。珍しく、このままの量で大丈夫かと言われる。変更とか追加とか必要ないか、と。
そんなに、テンションヤバかったのか…泣
過剰反応でイライライライラして、そのくせテンションは低いし、思考は鈍いので。今までの量で大丈夫かどうかの判断もできず。
「もう一歩」なんて思ってたことも言えず。お薬がなくて抜いていることも言えず。
「どうでしょう」が精一杯。

なにが、どうでしょうだ…泣

休日は出掛けられるようになった?と聞かれ、相変わらずですと答える。
寝込む?と言われて、そんな感じですと答える。
お薬の量はいけそう?とまた聞かれる。
その判断が自分でできず。

「どうでしょう」

なにが、どうでしょうだ…泣

いつもは3週にする?2週にする?と聞かれるけど、今回はいつものように2週でいい?と言われる。
長めで、と。これは伝えられて。
4週になりました。通院という負担は減った。
よし、とりあえず、よし。

薬局でも調子はどうですか?と聞かれるも。

「どうでしょう」

出た笑

お薬を抜いているので、判断がつきませんと、ここでは伝えられる。
ジョイさんに伝えろ、こら…泣

そして、4週分のお薬をさげて帰宅しました。

お金結構いくかな?と思ったけど。
数百円だけ高くなっただけでした。
よかった。

あ、そうだ。カルテに追記で書かれていた病名みたいなもの、解読できました。
思考鈍ってるくせに笑

上から順に。

社会不安
SAD
SAD
慢性不安

おー…社会限定だったのが慢性化したのか…。

都合の良い、症状の名前ですよね~。

ず~っと不安~

便利な名前。


あ、お給料が13日に入ったけれど。
散財ホットケーキのせいで、クレジットの支払いがえげつないので。お給料、ほとんどなくなりました…泣
まあ、それだけお買い物してたってことだから、無駄に飛んでいっているわけではないけれども。

来月どうするのだ。
今月よりも給料少ないのに。

後輩ちゃんが優先権持ってるからね。

もぐらとワニワニのおかげでね。

真面目に働いても馬鹿を見るだけなのに。
だからといって手抜きするとサボってると言われるし。

人を馬鹿にしたように偉そうな物言いをするやつもいるし。実際、馬鹿にしてるから、そんな物言いをするんだけどね。おば様の腰巾着ことおば様2。

たとえば、わたしの名前が。
ミックス(名字) ホットケーキ(名前)だとすると。

ミックスちゃん、とかホットちゃんとか
ホットケーキちゃんとかで呼んでたくせにね。
それもタメ口で。

木曜日出勤したら、なんだと思う?

ミックスさんが17時レジですか。では、変わりますね。

だって笑

ミックスちゃん、レジ?じゃあ、よろしくねー
今日は忙しかったよ

とかだったのにね。

ほんとバイオハザードめ…。

次はお昼の人を使ってなにかしたいみたいですね。

この前、お昼の人にこんなこと言われましたよ。

ホットケーキちゃん、脚立のぼれないって聞いたよ。昔は、ビールのケースでも洗剤のケースでも、重いもの高い棚の上とかに上げてたんだから。恐ろしいよね。
一人のときは、どうしようもないから、ゆっくりのぼれるように今のうちに練習して慣れていったらいいよ。
慣れすぎたら今度は怪我するから、慣れすぎるのも良くないけどね。

言い方はともかく。
誰が「ホットケーキは脚立にのぼれない」と言いふらした?
なぜ、重いものを高い棚の上に…なんて話が出てくる?

減らず口のバイオハザードです。

あれ、無意識なんですよ。陥れてやろう、と悪意で動いてるのではなくて。無意識。
わざとではないんですよね。寧ろ、よかれと思ってやってるところもあって。
こんな言い方したら失礼かもしれないけれど。
病気みたいなもの。
ほんと、あの人こそ、ジョイさんにかかれば良いのにね。

尽きない尽きない。もぐらとワニワニのお話になると尽きない尽きない。

土日は17時から出勤です。
寒波とか言っていて恐ろしいですが。

あれがほしいな。コートの下に着れるダウン?
ユニクロの薄いけどあったかいの。

あとは職場での羽織り物。
片付けで外に出ると、シャツ1枚。
これは、いかん。

でも、指定ありだからだるいよね。

外に出るときは、コートOKとかしてくれたら良いのに。

指定する人間は、寒いときに外に出て片付けとかしない、ぬくぬくした中にいる人間だから仕方がないよね。

ええ、下々の人間ですから、わたくし。

さて、下々の人間のわたくしは、寒いなか有り難く奉仕させていただきますよ。

引きこもりたい欲求のせいで、今にも口から魂がほわ~んと出てきそうだわ。