のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

追記:思ったこと

お薬待ち。

ふと思った。
生理前後の不調が、どういうものか説明できなくて。言葉にするのが難しくて。
どうしたら伝わるかなって思って。デパス1㎎じゃ効果ないくらいのしんどさですって言った。
デパス欲しいために不調だって言ってるって思われたのかな。
今は元気だし、抗うつ剤も効いてるのに。ウソだって。だから、なにもできないって言ったのかな。
確かにデパスは欲しいけど。ほんとうなら、デパスなくてもよくなりたいよ。飲まなくてもよくなりたいよ。
抗うつ剤は必要だけど。デパス、飲まなくてもよいなら、それの方がいいに決まってる。
お薬欲しさと思われたのかな。

なにもしてくれないのが悲しい。
なにもできないんだろうけど。

辛くなければ、今は元気なんだから何も言わない。

もともと自分の辛さ伝えること自体、嫌いなのに。

治してくれって言いたいんじゃない。

消してくれって言いたい。

頭が痛かったら頭痛薬飲むでしょう?痛みを取り除くために。なぜ頭が痛いのかはどうでもいい。そりゃあ、腫瘍とかあるなら仕方がないけど。原因のわからない頭痛なら、頭痛薬で痛みを取り除くじゃない?

そういうことなんだけどなあ。
どうして痛いかはどうでもいい。
だって病院じゃあ治らない。

お薬もらったあとに調剤つきのドラッグストアでプレフェミンについて聞いてみた。
プレフェミンは飲み合わせが微妙だから、主治医に許可をとった方がよいと言われた。
なにもできないって言われたから、試してみようかと思ってと薬剤師さんに言ったら。
婦人科すすめてくれた。そうか。婦人科か。
生理って婦人科だね。

薬剤師さんにちょっと救われたかな。

漢方無理だったら。婦人科行こうか。

でも、ちょっとしょぼんとしたなあ。
もうちょっと、考えるふりくらいはしてほしかったなあ。婦人科に紹介状書こうか?とかさ。どこの婦人科行ってみる?とかさ。

眠剤レンドルミン出たよ。
とあるルートから手にいれて、お家にあるけど。
レンドルミン、わりと合うんだよね。
レンドルミン出てよかったよ。

でも、レスリンだめで、ルネスタだめで、アモバンだめで。あと眠剤、思い付かないって言われた。
もし、レンドルミン無理だったら。もう、諦めるしかないのかな。

どっかで妥協して。どっかで我慢しなきゃだめなんだよね。
完璧なんて無理だから。

お薬のおかげで、日常生活できるけどさ。

お薬なしで日常生活できるような人間になりたかったよ。
人生どこで間違えたのかな。
産まれた時点で間違えてたのかな。

嫌だなあ。普通に笑って暮らしたいなあ。
人生、嫌だなあ。

よく愛犬くんに言うことある。

天国に行って。神様に会って。次は何に生まれ変わりたい?と聞かれたら。人間はやめなさい。
人間に生まれ変わらせると言われたら拒否しなさい。
幸せに誕生して、あったかくて幸せな家族に引き取られる、毎日幸せで楽しくてのんびりできて何の心配も怖いこともなくて、とってもかわいがられて、とっても大切にしてもらえて。そして最後までずーっと幸せになれるわんちゃんに生まれ変わりなさい。
人間になんか生まれ変わりたいなど思わないこと。
もう一度、わんちゃんに生まれ変わりなさい。
人間界は嫌なことだらけで、とても汚い世界です。
そんな世界に愛犬くんをやりたくない。

いつも。よく言います。
愛犬くんノートにも書きます。

こんな辛い世界。かわいい愛犬くんに、こんな辛い思いをさせたくはない。

人間なんて辛いだけ。