のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

あ~!も~!ば~ん!

アモバンの苦さといったらもう。
ネスタより早く来て、そしてとてもとてもとてもとおいしくないゴーヤを常に口に入れているような感覚。
いつも夜飲んでいる豆乳を苦さ対策においておいたのに、こりゃあまた苦い!ルネスタはいけたのに!
お茶なんか飲めばほんと罰ゲームの苦いお茶飲んでる気分。のんだことないので飲んでる気分。

日曜はいつも出勤ですが。
ホットケーキは火、木、土日と出勤ですが。
火曜日はロングで夜からはスタッフ一人、木曜日はスタッフ来るけど、4時間を半分ずつわけて二人来る。というわけで、ラスト1時間は一人。土曜日はスタッフ揃うけど代打はいない。というわけで、日曜は3人いるので、今月は日曜にお休み作りました。2連休!あっという間でしょう…。

夏になってきたので。足のネイルを塗りました。
そしたら、新しい色が欲しくなりました。
昨日、右手の親指の爪が半分ぺろんと折れて戻りました。亀裂が入りました。
ふと思い立った朝の9時。自転車で近所のドラッグストアで足用ネイル2本、手用ネイル(うすぴんくまで良いらしいので)1本。補強用のネイル1本。ジェルもどきぷっくり仕上がりのトップコート1本。クロックスもどきふたつ、ゴツ盛りの焼きそばをひとつ。愛犬へのお土産おやつふたつ。合計5,000円。
なんのために今月、節約したのだ……。
結局、ネイルも塗らず、焼きそばも食べず。
帰ったら枕元の棚に置いていたホワイトロリータ4本。愛犬くんが完食していました……。
人のお布団の上で。布団はぼろぼろくずがたくさん!クリームで布団はベタベタ!掃除機かけてもきかない!
……簡単にシーツ変えました。
このやろう……泣

アモバン対策に置いていたので。冷蔵庫から新しいものをとってくると。
「それ、おいしいよ!くれるの?ありがとう!」みたいな顔で嬉しそうに寄ってくる。
ああ、この顔にやられてはならぬ。…と「おまえのちゃうわい!」としっしっ!
しゅ~んとする愛犬くん。これにやられてはならぬ。…と耐える。耐えるが。
心が痛いぜ……です泣

きっとおいしかったんだろうね。
おいしそうに食べている姿を想像すると、かわいらしいし、ほのぼのするんだけれど。
勝手に食べたのは許せん!!

許せん!!…でも、なんだかんだで許すホットケーキ。
ほんとに命にかかわるもの以外は。愛犬くん、短い命。好きにさせてあげたいと思うホットケーキ。
甘いだろうけれど。

今日はホットケーキのホワイトロリータ、たくさん食べて楽しかったんだろうね。
おいしかったんだろうね。

今日はアモバンとベルソムラでゆっくり寝ます。
デパスは節約で1回だけ。

木金土と3連勤でしたが。3日とも中途覚醒が酷くて。1時間おきくらいに目が覚めて。
すぐには眠れるけれど。一瞬であれ起きるのは嫌な気分である。

・すぐに寝付ける、寝落ちレベルで
・ぐっすり眠れる、中途覚醒なしで
・起きたらしゃっきり、薬が綺麗に抜けている

そんな魔法の眠剤はないのだろうか……。

ないわい……泣

5月末からサボっていて。メモにだけ箇条書きで残していた愛犬くんノートに書くこと。ぜんぶ書いてノートのページがやっと今日に追い付きました。

やらなければならぬ心の枷みたいなものがひとつ取れました。

お香も炊きました。愛犬くんへノート書くのに必死でかおりどころではなかったけれど。
明日はゆっくりしよう。

放置しているアプリ明日こそできると良いなあ。

それはそうと。生理前後の調子が悪くて補中益気湯エキス顆粒が処方されたけど。合わなくてカットになったものの、かわりのお薬はもらえなかったので。
ドラッグストアに売っているプレフェミンに頼ろうか……と思案中。
安定剤とか眠剤とか抗うつ剤とかの飲みあわせはどうなのだろうか。

大丈夫そうなら、もうそこ頼みです。

デパス効かなくなってしまう。
実際、効きが薄くなってきたような気もして……。
いったん量を減らさないと、まとまに効いてくれなくなる。

さて、寝ましょうか。
夢の中の世界へ旅をしかけています。
アモバンが効いてきました。

ラストの寝る前のタバコを吸って。寝ます。