のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

恒例行事

愛犬くんノートのページが残り少なかったので
帰りにDAISOに寄りました。

ノートだけのつもりが。余計な物を買いました。
憂さ晴らしです。今月……先月?とりあえず今月の15日締のクレジット、頑張って節約したのになあ。
うまくいけば1万以内だったのに。2万以内におさまるかと思っていたのに。
こえました。

別に何もいらないんだよ。必要なものだけでいい。
なのに何か買うものはないかないかないか……とないのにうろうろして。無理してかごに入れる。
お金が使いたいのだ。

疲れて。近くのベンチに座っている。
なんだ……前回も同じ展開であったような。

今日は早くかえって…なんて思っていたのに。

病院が終わって疲れてしまって。缶コーヒーを飲んだ。
DAISOで疲れて、今また缶コーヒーを飲んでいる。

からだが疲れたのではない。
なんだか。気がごっそりともっていかれてしまった。

疲れたから寝たいなあとかそういいものじゃあないなあ。

すんごいナゲヤリ気分。自棄になっている。
自分を取り戻さねば…。

うん。そうだね。うん。
本音の本音の本音を言えば。傷ついた。
そんな言い方しなくてもいいじゃないって。
主治医は特別変な言い方はしていないから、わたしの捉え方が悪いのだけれども。

心をぽこっと外して。洗剤でばしゃばしゃ洗って。
ピカピカでキュッキュ。そしてまた戻す。
そんなことができればよいのになあ。

いや、心なんてないから。頭か。
脳か。脳を取り出して洗剤でばしゃばしゃ洗って。
ピカピカでキュッキュ。そしてまた戻す。

ホラーだ……。

疲れたなあ。リラックスしたいなあ。
お金使ったってなんにもリラックスできない。

コーヒー飲んだってなんにもリラックスできない。

うん、疲れた。

どうしようか、この疲れ。