のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

ピーラー

お空が紺 星がちらちら
奥行きを感じる遠い空、広い空

と日曜に空を見上げて思った。

今日の空は。
星なし真っ黒曇り空。

いつものリラックスtimeの場所からこんばんは。
ホットケーキです。チーズコロッケと春巻きを食べながら、コーヒーを飲んでタバコを吸っている。
一応、女。やっていることはオヤジ。
たまにね、いつか殺されるんじゃないかって、あまりの時間の遅さに思ったりして。でも、よく考えれば殺してやるのような美人さんみたいなわたしではないので、暗闇に溶け込めているだろう。
今日の夜ご飯です。手で持って簡単にかじったり飲み込んだりできるものが食べやすいなあ。

この前、シャッターを開けようと思ったら。
手が滑りました。シャッターについている金具で、ピーラーで皮むきされたニンジンのように。
右手のひとさし指と中指の皮が……。

最初は「あちゃー」程度でしたが。
帰りに自転車にのって。コンビニに行って。
財布を出そうとしたら。手が血まみれでした。
恥ずかしくて、頑張って左手でお会計しました。

右手の親指の爪は割れるし、ひとさし指と中指はピーラーだし。
なにか右手で悪いことしたかな?

うーん……心当たり。

あるなあ(* ̄∇ ̄)ノ


報告です。
大変長らくお待たせいたしました。
お米さんお返しできました。遅くなりました。

明日、元気あったら病院行こう。
来週はゆっくりしたい。