のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

簡単な報告

今さっき診察が終った。
眠剤は変更になった。

生理前の不調はどうにもできないらしい。
ほんと辛いんだけどなあ……。

愛犬くんがいたり、返済があったりするから
這うような思いで出勤するんだけど。
そんなのなかったら、ドタキャンしてるよ。
お仕事に行けているけど、元気に行けているか這うような思いで行くかっておっきな違いだと思うんだけど。
主治医は仕事に行けてたらオッケー主義で。

愛犬くんがいたり、返済があったりしてお仕事に行かないといけないから抑えて耐えて抗って、ないデパスで頑張ってるけど。
そういうのなかったら、たぶん行きつくとこまで考えいってるよ。
普段は平気なのに。生理前からは自分のダメさに泣けて。愛犬くん見ると涙が出て。しんどくて、なにもできなくて。膝を抱えて、何時間も耐える。

たかが数日。されど数日。
ひと月分が、ここに集約されているような感じ。

抗うつ剤出てるから、これ以上何もできなくって。

気休めにこの前と違う漢方が出たけど。

なんでも良いから、あの辛さ。消したいんだよ。
だから、デパス飲むんだよ。1㎎じゃ全然効かなくて。2㎎3㎎でやっと。4㎎5㎎でやっと落ち着いてくる。

あとは生理だから開き直るしかないって言われたけど……。
することはしていて、これ以上なにもできないって。

耐えるしかないの?
泣いて泣いて?這うような思いで出勤して?

やらないだけで頭の中思い浮かぶダメな思考たくさんあるよ?

ODもそう。リスカもそう。すべて捨ててやろうかという思いもそう。
膝を抱えて。膝に顔を埋めて。
必死に格闘する。

あの辛さは。開き直ることはできないよ。

でも、どうしようもないって。

だったらデパス増やしてよ。

毎月毎月嫌になるよ。

開き直ることなんて、できない。

生理はみんなしんどいから仕方がないの?

からだの仕組み上、いろんな不調がでるから仕方がないの?

耐えるしかないの?

主治医は悪くない。悪くないのだけれど。

なんだか、死ねって言われてるような気分だった。
大袈裟かな……?

突き放された気分というの?見捨てられた気分というの?なんて説明すればいいの?

とにかく、悲しい。