のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

しくじった

昨日はお休みでした。
日課のお香を焚くも…香りが合わず泣

面白いことに。愛犬くんもお香はあまり嫌いではないみたいで。好きな香りといえば良いのかな。そういうときは、ホットケーキのベッドの上で寝ていたり、お香の前にいるわたしのお膝に乗って寝ていたり。

でも、さすがに。わたしがダメな香り。愛犬くんも逃げました。わたしも遠くに避難しました笑

そういうわけで。いつもなら、お香を焚くとピリピリしていたものが、落ち着いていくのですが。上手くいかず。デパス様でした。
そして、違う香りを焚きなおしました。

たまには早く寝ようと。10時ごろだったかな。
ネスタ、ベルソムラ、デパス(2回目)投入。
愛犬くんに「おやすみ~」と寝たものの。

12時に起きました。ルネスタ飲むと起床後、えげつない苦味。甘いものをお口に入れるとマシですが。お茶を飲むと…おいしくない苦いだけのゴーヤのようなえげつない苦味。
タバコも苦い。

いつもルネスタ投入しても、途中で起きるのですが。お茶を飲んだり、甘いものをお口に入れたり、タバコを吸ったりして。ベッドに戻るとすぐに二度寝ができる。

なのに。昨日は。頭はぼけっと寝ているのに、眠れない。

結局16時ごろまで起きていたかな。これじゃあ、嫌だなと。精神的に変なダメージ。
明日、お仕事なのにゆっくりしたかった…。

とりあえず寝たいとりあえず寝たい。
ベルソムラやルネスタ投入すると時間的にまずいので。デパス様。

それでも眠気など来ず…と思っていたら勝手に寝ていました。タブレットを抱いて。
起きてから寝ていたことに気がつきました。

変に寝たものだから。夕食後。横になったら寝てしまいました。

これです。タイトルの「しくじった」とは。

ベルソムラってね。眠剤とくくられているものの。
飲んだからといってねむれるわけではないのです。
デパス様くっつけてやっとこさ。でもお仕事の日にルネスタはキツすぎて飲めない。

そういうわけで。早くに眠剤投入したのに。
ひとつも眠くない。変な寝かたしてしまったがために。
どうしようか、お仕事。今、眠れたとして。
起床後が恐ろしい。
しんどいだろうね…。今日と明日、お仕事なので。
今日くらいはバッチリで出勤したかったけれど。

さっき。気休めだろうけれど。デパス様投入。
在庫がなくなりました。
そろそろ生理がくるので。デパスなしでいけるだろうか…。

こんな、ブログ書いたり、タブレットをいじったりするから眠れないんだよね。わかっているんだけど。
お香と同じで。日課のようなもので。
やらないと夢見が悪く、中途覚醒も酷くなる。

そりゃあ。何もせずに。早くにルネスタ投入すれば、翌日響かないだろうけれど。
そうしたところで。途中で起きるのはわかっている。

休日に途中で起きるのは、なんともないけれど。
お仕事の日に途中で起きようものなら、もう精神的ダメージ。ああ、あと何時間でお仕事か、とか。ああ、あと何時間で起きる時間か、とか。
嫌な気分になって。その後の夢見も最悪。

…としていたら。もうあと10分で12時。何時間眠れるだろうか。

別にお仕事を辞めたいとは思わないのだけれど。
なんだか何もかも投げ出して。どこか遠いところへ現実逃避したい。何も考えず、感じず。
日々、「愛犬くんがかわいい」と感じるだけで。
しようと思ったことを、なんの心配もなくして。
何も考えず。何も考えず。ただ時間に身を任せる。
無駄に時間を過ごす。時間に身を任せて。

そんなことがしたいなと夢物語を思う今日この頃。

気分的に少し落ちてきたので。たぶん、そろそろ生理が来ます。わかりやすくていいや。ね。
辛いけどね。

そんなことを記事にしながら。ほんとに、なんだかもや~とするので。時間的にも在庫的にも、もうデパス様はできないので。
こんな曲を聞きながら書いています。


トゥルー・カラーズ

トゥルー・カラーズ

  • CYNDI LAUPER
  • ポップ
  • ¥200




Your Heaven

Your Heaven

  • YUI
  • ポップ
  • ¥250


時代

時代


馬鹿みたいにずっとずっとリピート。
そろそろ3回目に差し掛かります。

やっぱり落ち着くのは。トゥルー・カラーズだけかなあ。今は。
「大丈夫だよ」って言ってもらえているような気分になります。

なんだか。もう、若くしてボケてしまうのではないか。というくらい、何も考えずぼーっと。短いようで長いようで短い時間、日々を。ゆったり過ごしたい。
じいさん、ばあさんか…。

最後にタバコを吸って。寝る覚悟をしようか。
そう、寝る覚悟もできないので。余計に眠れないのです。
寝てしまえばあっという間に起床時間。
時計的には何時間も経っていても。体感的には5分もない感覚。

ホットケーキ。そうくるなら、こうしてやる。
なんて言って。辞めたいとは思わない。なんて言って。
されど。やはり。嫌なものは嫌だよ。

毎回、グチグチ。うっとうしいな!腹立つな!このやろう!
と思っていても。

やはり。嫌なものは嫌なのです。

メンタル弱いのに。強いふりをするのも疲れます。
確かにサインバルタジェイゾロフトでメンタル。少し強くはなったけれど。
ホットケーキという根本はメンタルがとてもとても弱いのです。

ホットケーキ。名言を思い付いたのです。この前。

手を握りあって、輪になって踊っていれば良い。
疲れたから休憩したいなと思っても、手を握りしめられて、輪から抜けられず、踊り続けねばならない。

その輪っかどもは。過剰で大袈裟なほど。お互いのことを思い合い、かばい合い。

別に心配してほしいというわけではないのだけれども。
わたしだって人間なんだけどなあ、なんて。

サンドバッグにしてくださるけれども。
いくら殴ってもへこたれないしぶとくメンタル強いやつとでも思っているのかもしれないが。

わたしだって人間なんだけどなあ、なんて。

輪っかどもは。お外でお互い輪っかになっているだろうが。

ホットケーキはお外では一人なのです。
一人、無数の突きつけられた槍に向かって、なんの盾も武器もなく、素っ裸で走らなければならないのです。

祖母に言われた。

早く良い人を見つけて結婚しなさい

からだを壊す前に見切りをつけて、いい加減にあそこ(仕事場)辞めなさい

主治医に言われた。

若いから他の良い職場を見つける手もあるよ

輪っかどもは。自分たち輪っかが一番つらく大変な思いをし、そのおかげで自分たち輪っかだけがからだやこころをやられていると思っているが。

ホットケーキ。わたしだって人間です。

集団で無数の槍を突きつけるのと。
盾も武器もなく、素っ裸で無数の槍を突き付けられるのと。

どちらが良い?

あら。もう12時30分をむかえようとしている。

リピートも5回ほどに差し掛かりました。

この辺で。切り上げます。

明るいうちから。うっとうしいお話でした。