のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

お薬報告

現在、10時50分。そろそろ寝なければ…と時間が迫っている。迫っているくせに、こうやって端末をいじる。だから眠れないのだ。わかってはいる。
わかってはいるが、なかなか寝る覚悟ができないのだ。眠剤を飲んだくせに。
ベルソムラは他の眠剤とは違い。飲んで効いてくれば「おやすみなさい」とはいかない。
そういうわけで。デパスを補助にする。気分をぼかして寝る覚悟を決められるように。「おやすみなさい」モードに移行しやすいように。
それも最近は効きが悪い。いや、これだけ眠ることに反抗していれば、そうはなるだろうが。
きっとデパスに対しての耐性が形成されてきてしまっているのだろう。飲みすぎて。
ホットケーキ造語「お遊び程度のOD」。
とかなんとか言いながらも。4時間ほど眠れたら、起床後はとてつもなく眠いけれど、出勤できるのです。サインバルタの「おかげ」なのか。サインバルタの「せい」なのか。

お薬について。

サインバルタメイラックスジェイゾロフト、ベルソムラ、デパスは変更なし。

セレキノンは在庫が増える一方なのでストップ。

補中益気湯エキス顆粒は副作用のためストップ。
今後、漢方処方は禁止。要注意薬リストに補中益気湯エキス顆粒。

ネスタアモバンに変更。
レスリン合わず、ルネスタは効きが悪くなり。
アモバンが無理であれば。合間にいろいろと試して。最終手段でマイスリーだそうです。
アモバンはルネスタ以上に苦味あり。飲むのに覚悟が必要。ルネスタでさえ、あれだけ苦味あるのに。アモバンはそれ以上らしい。調べたら。喉がかわいても苦味で飲めないし。タバコは苦いし。なにもしなくても苦いし。ご飯も苦いし。おいしくない苦味たっぷりのゴーヤを常に口に入れているような感覚。こればかりは、効きめ云々はともかく、おすすめはしない。
ネスタで翌日響いた経験があるので。仕事のときはアモバンであれ服用しないことにする。

クラリチンレディタブ追加。
アレルギーが酷いけど、市販薬は効かないので。相談してみた。同じ通院するなら1度で済ませたいと伝えて、ついでに処方してもらう。
これはミントラムネのような味である。口に入れたらしゅ~んとなくなる。口腔内崩錠?(漢字わかりません)

以上。

サインバルタは効いているけれど。
元気さと憂鬱さが混ざったような言葉で説明するのも難しいような状態ですが。サインバルタが上手くいっているということで、得策はなし。
確かにどうしようもない。

仕事に行けているなら大丈夫という判断。
そうなんだけどねえ…。

でも、ジェイゾロフトなくても仕事は行っていたんだけれどもなあ。
まあ、聞かなかったことにしておく。

サインバルタ増量すれば良いという問題ではないのはわかっているし、今ここで増量されたら。確実に躁転するだろう。

ズドーンときたときになにかできれば良いなあという贅沢。主治医にしてみれば、そういうときにデパス飲めなのだろうが。そういうときのデパスは効かぬ。そして効くまで「お遊びOD」である。

あ、一瞬夢の世界へ旅をしていた。

これにて今回のブログは終了。

このまま素直に夢の世界へ旅をしてまいります。

寝る前のタバコを吸って…。
(これもイケナイ…泣)