のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

だらけることの幸せ

勝手に休養すると、きっと焦りとかで
気が気ではないはず。

主治医から正式に「3か月の自宅休養」という言葉。
ゆっくりしていいんだよと証明してもらったようで、日々ゆったりのんびりと過ぎていく。

まあ……1日過ぎるのははやいけれど。

支払いなどがあるので、いつまでもだらだらしていたら、恐ろしいことになる
というのがあるので、不安や焦りは消えはしないけれど。

ぴんと、毎日、糸やゴムを張っていなくていいんだ

それが今のわたしの穏やかさ。

支払いとかがなんにもなくて。
ほんとうに、何も考えずに休養できるなら。

きっと、症状も良くなっていくんだろうなあ。

でも、外に出ないといけないときが必ず来るので。
そうなるとまた、お薬のお世話になるんだろうけれど。

まず。仕事のこと。何も考えなくていい。
それが1番、気が楽だ。