のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

待ちに待ちすぎた休日

おはようございます。
わたしはこんばんは、おやすみなさい。

本日は待ちに待ちすぎた休日でございます。
この連勤はたった4日なのに、されど4日でした。
長い連勤でした。内、2日はロングなので、長く感じるのも仕方がないでしょうかね。

さて、巨大ゴキブリちゃん。びっくりサプライズで妹に飼わせていますが。
本命のプレゼントがやっと届きました。

畳ベッド 可愛い ミニオン 暖かい 高品質 ヘッドレス ソファー (ダブル)

お布団にもなり、ソファーにもなる。
中国製の代物。中国製にしたら値段が高い。
どこにも中国製とは書いておらず。
届いたものを見てわかりました。ファスナーに中国語が書いていました。レビューで「中国製」と書いておこう。
とはいえ、中国製であるにも関わらず、それなりのクオリティでした。

…と、こんなお話はどうでも良くて。

今度は腰丈くらいまでの大きさで、白い紙でグルグルと巻かれた、重い荷物だったようで。
妹が忘年会に行く直前に届いたので、未開封のまま。
そして、わたしが帰宅し妹が帰宅。わたしはノーコメント。祖母には話を聞いている。
妹は疲れた~と自分のお家へ帰る。というのも、みんな一度、祖母の家に集まってから各々帰宅します。楽屋みたいなことになっております。
というわけで。そそくさと帰宅してしまった妹。
開封してくれるか…と祖母に何度も言っていたら。お隣でドコドコ聞こえる。因みに妹のお家は祖母のお隣を借りている。
ドコドコがやむと…祖母の携帯が鳴る。
「なにこれ!きて!あけたらしゅーって!」
ドコドコあけていたようです。
祖母とわたしが妹のお家へ行くと。
妹の説明によれば。グルグル巻きだったものをチョキンとハサミで切ったら、圧縮されていたビニールをも切ったようで、まだ完全に開封できていないのに、膨らみ始めたそうです。ゆえに、残ったグルグルがグルグルされたまま膨らみ、困り果てて祖母に電話したそうです。
お手伝いして、そのグルグルをとって。
広げて、妹は大喜び。
なぜなら、妹はミニオンが好きなので。そして巨大ミニオン
今年は巨大シリーズにしてみました。

あ、ついでに巨大ゴキブリちゃん見せてもらいました。確かに、わくわくしそうな段ボールでした。
ビニールにくるめたまま、箱を閉じて、見えないようにしていました。
というわけで。意地悪な姉は。箱から出して、ビニールから出して、巨大ゴキブリを抱えて、妹を追いかけました。
そして「飾っておくね♥」と。妹が箱に隠して!と言うので、仕方がなく意地悪な姉は箱に巨大ゴキブリちゃんを寝かせておきました。

妹から使ってないからと、アロマの入れられる加湿器をもらいました。愛犬くんがいるので、アロマは入れられないけれど、モクモクチョロチョロ、そして淡いブルーのライト。意味もなく作動させているホットケーキ。
なんだか女子になった気分。

APIX 超音波式アロマ加湿器(タンク容量3.3L) 【SHIZUKU touch+】 タッチパネル・OFFタイマー ピュアホワイト AHD-015-WH

意味もなくチョロチョロ~
意味もなくモクモク~

だが、説明書がないので、チョロチョロ~モクモク~しかわからない。

コードが届く範囲で加湿器を抱えて、モクモク~で愛犬くんを追いかけました。
意地悪な飼い主です。
最初は、自分から近寄ってきたけれど、モクモク~から避難しました。
なので、追いかけました。そしたら逃げました。

そんなことをしていましたら。
夕食後のゾロフトメイラックス、セレキノン、忘れていました。さっき飲みました。

でも、これでわかりました。
メイラックスの眠気で寝るモードにさせて、そこにベルソムラを投入する。
というジョイさんの作戦。

まず夕食後の3種を飲んで、アレグラ、ロキソニン、粉末葛根を飲む。
なんだか胃の調子がぱっとしないなあ…と、セレキノンを口に入れ…ごっくん。思い出す。今、夕食後3種にいた。
1回1錠なんだけれど大丈夫なのだろうか。
特殊な効き方をするようなので。

そういうわけで。珍しく、目がしょぼしょぼして、眠いわたし。ツムツムもポコポコもいい加減にしかできず。もう、デパスは今日はいらないわ。
でもお初ちゃん。やっとお初に会えるわ。

待ち遠しかった、お初。君に会いたくてたまらなかった。お初よ。やっと君に会えた。

少しやらしい笑

今日、お仕事で右手の中指の爪が逝ってしまわれました。
品だししているときに、棚の仕切り板が中指の爪とお肉の間に引っ掛かり、そうとも知らぬホットケーキはそのまま奥へ商品を入れ…。

半分、逝く。

傷の痛みではなくて、薄い皮膚への刺激の痛み。
触っても痛いけれど、お湯は熱さがしみる。
傷は、お湯でも水でも、人体と水とのpHの違いでしみる。

というわけで。傷は痛くないようにと絆創膏をはるけれど。今のホットケーキ中指は保護目的での絆創膏。ゆえに、グルグル巻き。贅沢使いをしております。

だから、ジェルしてたのに。

今やわたしの爪は傷だらけ、ぼろぼろ、ぐにゃぐにゃ、ワレワレ。

ジェルしたい!

今日は、おっさんが自ら「昨日よりも忙しい」と言ってきたほど、忙しい一日でした。
お客のビッグウエーブ。もうそうなれば流れ作業。
みかねておっさんがヘルプに入る。サブは社員さんが入ってくれている。おっさん一人ではヘルプも限界。
おっさん応援ベルを鳴らす。

えへ、残念でした。来ないよ。
わたしが押していると思い込んでいるので、来ませんよ。社員が行けと思い込んでいるので、来ませんよ。

案の定、来ずに、ふら~とレジ回りにきたら、ビッグウエーブ。入らざるを得ず。
けれども、数人のお客が終わると、ふら~と消える。ビッグウエーブはまだ去らぬ。

怒りなど考えている暇はなかったので、ビッグウエーブが去ってから、カチーン!ときました。

自分はといえば、一人並んだだけで応援ベル。
そして来てもらえるものだと思い込んでいるので、商品を並べて放置したまま精算。
誰だ、来ないやつは。誰だ、呼ぶなと言ったやつは。誰だ、応援行くほどみんな暇じゃないと言ったやつは。誰だい?

応援に行って、仕事に戻って、ひとつ商品を持つと応援ベル。商品を置いて走ってヘルプに入る。戻って、置いた商品を持つと応援ベル。商品を置いて走ってヘルプに入る。

口はお忙しそうですが、お手々は暇そうですね。

そして極めつけ。
日曜日はロナウドと鹿島のサッカー決勝戦だったそうですね。仕事終わったあと。おっさんに「サッカーあるから客来んかったんやなあ」と。
おっさん沈黙。沈黙後「サッカーあったにしては良い方じゃないですか」と。

客の来ない時間帯にあんたはレジ担当であっただけで、客のいる時間帯にあんたは倉庫にこもって応援にも来なかったんだろ!!
だから客の多さ知らないんだろ!!

と、おっさんも心の中で思ったはず。
わたしは思った。

ちょうどビッグウエーブの時間帯に祖母がお店に買い物に来ていて。ビッグウエーブの応援には行かず、お店のなかをふら~ふら~と歩いているのを見たそうです。それも奥だけではなくレジ前も。
わたしたちはレジに忙しいので、ふら~ふら~をいちいち見ていられませんが。

相変わらず、遅刻はしてきますしね。

ええ、主人公、納豆さんですよ。
たぶん、お察しですよね。

昨日は昨日で、おば様もおば様で応援には来ないし。
日曜日、納豆さんは納豆さんで来ないし。
木曜日、納豆さんもおば様も来ないし。
金曜日、納豆さんもちろん来ないし。

耳鼻科行け、このやろう!

言えばきりがない。

だからこんなにもまた、記事が長くなる。

最近、愚痴ばかりですね。
たのしいお話、なにかないかな。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、とはまさに。

さて、火曜日はまた14時~22時です。
1月は連休ぶっこんだので、それまでの辛抱だ!
お給料は減るけどね…泣