のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

2016-12-07から1日間の記事一覧

寝たくない

寝たいのですが、翌日がお仕事だと思うと寝たくないのです。 今日、何度目の記事でしょうか。目がしょぼしょぼするので、寝ようと覚悟が決まれば、ベルソムラとレスリン投入すれば一発でスコンと夢の中へ行けます。なんだか、疲れてるのだけれども。何かした…

引きこもり時代

過去記事、8月まとめの「ホットケーキについて」あたりに、わたしの人生みたいなものを書いていました。 が…恥ずかしいので、過去記事をもってくるのはやめました。 わたしは躓き躓きしながら、学生生活を送ってきました。小中と完璧に躓き、高校で立ち直り…

母への苛立ち

母は精神的に丈夫な人ではない。 いや、昔はわりと丈夫であった。それは若さがあったからに違いない。もとの性質は丈夫な人ではない。私よりも心のこじれた人である。私以上にこじれた人である。 すぐ激昂する。時間が経てば嘘のように落ち着く。 少し強めに…

閑古鳥

おはようございます。 わたしはこんばんはですが、まだおやすみなさいではありません。 本日は休日にて、もう少し遊びます。 と言いましても、恒例のツムツムとポコポコですが。 木曜日もお昼からラストなので、本来なら今頃は寝て、せめて夕方には起床する…