のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

愛傘、逝く

こんばんは。
結局、寝たのが10時頃、起きたのは12時。
でも、元気!なぜなら4時間だけ。

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

これを起床直後に2錠。
1回1錠、1日2回なんだけど、カフェインが入っていて目が覚めるし、他の成分も動き良さの底上げをしてくれるので、2錠。
ロングのときは休憩でもう2錠。すると後半戦、なんとか踏ん張れる。

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠

これも起床直後に1錠。最近はアレルギーが酷くて。ぜん息気味。お花…いえいえ、お鼻は大嵐です。でも、妹に貰った加湿器のお陰か、少し鼻がマシ。…と思っているだけで、気候のせい?
ここ数日、暑いくらいですからね。
土日はどーんと冷えるそうですが…。

さて、今日はれいあさん方式で、書いてみようかな。

12時00分:起床

12時10分:歯みがきタイム

12時15分:楽屋こと祖母のお家へ。

12時20分:洗顔、お顔の保湿、眉毛だけのお化粧、ポニーテールとシュシュ(笑)

12時30分:お着替え、持ち物準備

12時35分:楽屋退室

12時50分:到着

13時00分:出勤、お酒の品出し

14時00分:レジ

15時00分:食品の品出し

16時00分:レジ

17時00分:退勤

17時30分:自転車にさしてあった傘をひらく。開くと傘の骨の半分からビニールが外れる。最後はまだ1、2本の骨だったのに。しかも、縦に裂ける。残った骨とビニールに入り込んで大雨のなか、他のドラッグストアへ。この傘はひっくり返っても、丈夫で。何度も何度も耐えた傘であったが、骨からビニールが外れたらもう終わり。おまけに縦裂け。愛傘、逝く。

17時40分:到着。傘だけ買うつもりが…。

カルピス ミルク&カルピスいちご 500ml×24本

これを4本(この微妙な感じの味が癖になった)

キリン 午後の紅茶 ミルクティー PET (1500ml×8本)

これを1本。寝る前の1杯に。
チビッコを買っていたけれど、チビッコの方が積もり積もると損だと気がつく。

あとは耐風性のある傘を購入。
風に傘がやられたり、ひっくり返るのは、もうこりごり。でも1,000円した。

Tカードが使えるので「袋なしで」とかっこつけて言い、エコポイントを加算してもらう。

いつも出勤時のビッグ鞄に入れ…られない!

出勤時は暖かかったけれど夕方どうなるかわからないので、上着の下の上着、耳当て、マスク、マフラー、ストールみたいなのを鞄に入れていた。

仕方がなしに、暑いのに。フル装備する。

18時15分:大雨のなか重い自転車のハンドルを左手でコントロールし、右手で新しい傘をさす。
傘の調子は良い。いつも風に煽られて苦労していたけれど、新しい傘は風に煽られない。素晴らしい。
全力で自転車をこいでも平気。

18時30分:楽屋到着。ズボンのみびしょびしょ。自転車の前カゴカバーをつけなおす。荷物の雨濡れ防止のために2重つけする。

19時00分:楽屋にて鬱憤話、鬱憤晴らし。
ほんと、納豆さんと、おば様がねえ。
納豆さんは納豆さんという良いあだ名が決まったけれども、ブログ上でのおば様のあだ名は決まらない。なにかないかな?
因みに楽屋では。「納豆!出っ歯!」。楽屋は恐ろしや。

20時00:横になったが最後。知らぬまに仮眠。

21時00分:夕食。見たくもないドクターXをかけられる。1話から録画を逃し、仕事でもあって見られないので敢えて見ていなかった。

22時00:ブログ書き。

22時55分:現在、ここ。

奨学金について新事実が判明。
遡って、12時15分。ポストを見ると新たな奨学金の書類が入っていた。

詳細は次回記事にて…。

たぶん(笑)

まずはお米のお返し優先でね。
たくさんお米もらったので。

少しお話はそれるけれど。
自立支援申請が通るというか対象になるのは、精神的なものでいうとどんなものでしょうね。
灰音さんも、れいあさんも、通るべくして通る理由があるけれども。わたしの場合は、特にないですものね。ないのですが自立支援受けています。病院が手続きしてくれたので、ジョイさんの意見というか診断がどういうものかわからないけれど…。
とてもとても助かっているので、なにも文句などはありませんが。恐れ多い。
お薬、一回1万こえますものね…泣
2週間にいっぺん、1万。ハサンです泣
灰音さんの言う通り、たぶんジョイさんもお仕事の適応障害として、わたしを診ていると思います。
そういう風に診断書かいたのかな?
チラリと見たカルテの表紙には社会不安障害も見えましたけれど、その下になにかわからないけれど、新たな、なにかが追加されていました。
実際、お仕事がなんともならない限りなにもできないみたいなことは言われました。ニュアンスです。もっと言葉はちゃんとしてます。ゾロフトはフルになっているけれど。この先はお薬を増やすとかそういう問題ではなくて、お仕事の問題だと。
レスリンデパス抑制のために出されているだけで、睡眠に対してのアプローチではない。
ジョイさんにすれば、さっさとデパス切りたい。
わたしにすれば、デパス切られると困る。
ジョイさんの目標のひとつはデパス切りではないかな。次にゾロフトメイラックス卒業、最後にベルソムラとレスリン卒業かな。
ジョイさま。わたしは思ったほど単純ではないですよ~
見た目に騙されてはだめですよ~

自己分析、得意ですからね、えへ。


とりあえず。お米のお返しを心を込めてして。
そのあと奨学金の追記の記事を書く。
あ、そうだ。愛犬くんの特製ご飯も作る。
ツムツムもポコポコもする。お金の記録ノートも修正する。やることは、まだたくさん残っているのだ。

今日は晴れだったら、ほんとうは100均でお買いものして、愛犬くんのトイレシート見るつもりだったのに。
愛犬くんが「みるくん」というおやつが好きなのだけれども。なかなか見当たらないので、みるくん探しもするつもりだったのに。
良いのか悪いのか。


それでは、後ほど…。