のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

仕事はしたくないがお金はほしい

おはようございます。
わたしは、おやすみなさいでござる。

当たり前のタイトルですね。
でも、わたしね。仕事は嫌いではない。
仕事のストレスに耐えられないだけで。

あ、当たり前のことか。

ほんとうにストレスいうものを一切感じなかったら
いくらでも働けるよ。

ストレスさえなければ休日だって遊び回りたいよ。

だけど寝て回復させて、仕事にそなえる。

先生、寝るのが気分転換なんじゃないよ。
寝ないと仕事に響くの。

わたしだって、したいことたくさんあるよ。

それよりも寝ることが優先。

最近、わたしはいつまで病院通いするのかなって思い始めた。
お薬は今、必要。でも、いつまで?

だって、わたしがお薬を飲む理由は仕事だって。
お薬を増やす減らすの問題ではなくて、仕事の問題だからだって。

だったら、仕事辞めるまで、飲むの?

でもずっと飲むようなものじゃないって。
そりゃあ、そうさ。でも、だったら仕事辞めるしかないよね?

だって、性格、変えられる?変えられたら、苦労ないよね。
それも、ガチガチにかためられた癖のある性格。
ただでさえ、普通の人でも変えるの大変よね。

性格の問題や仕事の問題だってことは、わたしが一番わかってるからさ。
そんなのどうでも良いから。お薬飲んででも生きていけたらそれでいいの。楽しく楽に過ごせたら。

先生はわたしのことをわかっていない。
そりゃあ、そうさ。言ってないもの。通い出して間もないのもあるし。

たとえば、お仕事が落ち着いて、減薬して、お薬きって。
はい、さようならで終わると思ってるのかな。

だとしたら、母のカルテをじっくり読んで、旦那さんにでもお話を聞くといい。加えて、母について、妹なり祖母なりから話を聞けばいい。

嫁、旦那共にね。

そうしたら。わたしことが少しでもわかるさ。

わたしには、愛犬くんがいて、クレジット支払いがあり、スマホ支払いがあり、ローンがあり、奨学金返済がある。
先生は簡単に仕事辞めてもというけれど。

わたしが言わないのも悪いけれども。

でも、言う必要ないもの。

言ってなんになる?

病院って難しいな。
お薬さえもらえればそれで良いのだけど。
そのお薬も結構セーブされているし。
過剰を望んでいるわけではないけれど。

デパスだってもうちょっと増えてくれたら楽だよ。
メイラックスなんてきいてんのかなんなのかわからない。
ゾロフトも。良い感じなのかどうなのかわからないし。

なんか攻撃的だし泣


何を書いてるのだか笑
寝よう寝よう!!!