のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

犠牲バント

野球知らないけれど

わたしの人生は 他者が輝くためのものであって 自分のものではない
わたしが生まれた理由 他者の犠牲になるため

殺されそうになってる人のかわりに わたしが殺される
極論 こういうこと

臓器提供のために作られたクローンの人間とおなじ
クローンの人間は取ることができる臓器すべて取られて終わり 生まれた理由 臓器提供のため
絶対に取られては生命維持できぬ臓器であっても取られる 臓器提供のために生まれただけで 自分の人生を生きるために生まれたわけではないのだから
心肺停止でも 臓器が生きていればいい

それとおなじ わたしはおなじ

他者が楽しく快適に生きるためのツール それがわたし