のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

ごまかし

3月になりました。2月もあっという間でしたね。
インフルエンザは大丈夫でしたか?私は大丈夫でしたが、今は花粉との攻防戦です。
スギ、ヒノキ、草……とほとんどのアレルギーです。
食べ物もきっとあるはずです。検査をしていないだけで。

ごまかし、ごまかし。元気だと言い聞かせていたし、気のせいだと思っていたし、そのうち元気になるだろうとも思っていた。
けれども、やはり疲れ。精神面のスイッチを切りたい気分。
こんなときは、危険。眠剤が効いて、眠れずでいると……といったところ。また傷が増えます。それも記憶が曖昧。

病院受診しました。おくすりがなくなったので。
プラスの感情がない、反応しないと伝えると、主治医は驚いていました。いつからなの!?と。
それは良くないね…なんとかしないといけない、との事。

なんだか私としてはプラスの感情もマイナスの感情もいらない気分です。
なんでもいいから、シャットダウンしたいのです。

最近は刺激が疲れます。情報が疲れます。
生きていると、たくさんの情報が脳に入ってきますよね。
視覚、聴覚、嗅覚、触覚、痛覚、圧覚……など。皮膚や筋肉の感覚は普通です。けれども、視覚、聴覚、嗅覚は過敏。
人込みに行くと辛いです。必要なとき以外は眼鏡はやめました。見えると、情報が勝手に入ってきます。最近、耳栓を買おうかと本気で思いました。

そんな自分に疲れました。思考もフル回転。止まらない。

眠剤や安定剤でストップをかけると、今度は理性が吹き飛び、変なことをやらかします。

策なし。