のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

触らぬジジイに祟りなし

今日はおっさん(店長)が、超絶に不機嫌でした。

どついたろか!蹴飛ばしたろか!
ケツ蹴りあげるぞ、こら!

と、休憩所(事務所)で叫びました。

おっさん聞いてたかな笑
聞いてたら、また言われるわ~
「社会人としてのモラル」云々。

というわけで、触らぬ爺(おっさん(店長))に祟りなし。

休憩時間は拘束時間なので、休憩といえども自由時間ではない。休憩時間とはいえども、ここは共有スペース。家ではない。

と、靴を脱いで靴下を脱いで向かいにイスを持ってきて足を伸ばして休憩していたら、以前怒られたもので。

へいへい、しまへんしまへん。
これでよろしいでっか?

「禁止される理由も、それをしている人に嫌な目で見るのも、理解はできないので、納得してはいませんけど、これからしません。しませんよ?でも、納得して、してないわけではないですからね。」

と言ってやった。

「わかるわかるー!みんな足浮腫むもん、足伸ばし伸ばしー!わたしら家近所やから休憩時間家帰るから家で寝転がって足伸ばしてるで、ホットケーキちゃん家遠いから帰るわけにいかんもんな、足伸ばしてちょっとでもリセットさせななー」

とか言ってくれてたけれども。
だから、みんなからしたら当たり前の光景。

でも、そんな感じのことをおっさんに言ったら
「そう言ってるだけで、そうは思ってない」
と言われた。

「だったら、その時に言えばいいでしょ?裏でコソコソせんと」
と言ってやった。

「言われてやめるのは高校生の校則、言われる前にやるのが社会人、社会人としてのモラルを持て」
と言われた。

そういう問題を言いたいわけではない。
おっさん、いい加減にしろよ、こら。

というわけで、叫んでいるのをバレでもしたら
また何を言われるやら~笑


今日はお昼からでした。
おっさん除けば、お昼は平和でした。
休憩行ってきますと店長に言ったら「は?休憩行く?」みたいな反応されて、それも含めて
休憩時間に叫びました。

おっさん、いい加減にしろよ、こら!

後半も特に何もなく。平和、そこそこ。
後輩ちゃんにイライラしたけどね。
あとおっさん除けば。

帰りは買い物して帰ってきた。

芳香剤2つ。
ウェットティッシュ12袋お得セット1つ。
防水&硬い医療用テープ1つ。

必要といえば必要。
必要ではないといえば必要なし。

テープ以外は。

横割れしていた爪が、箱にでもひっかかったら剥がれるので、茶色の医療用テープ(絆創膏のテープみたいなの)を爪全体に貼って、ひっかからないようにしていたけど。

とうとう今日、爪とお肉の間にダンボールが入ってしまいました。

ぺり~ん。

割れて裂けて剥がれました。

なので、硬いテープを貼って補強してから、茶色のテープを貼って保護します。
そのために、購入。

でも、何を言われるかわからない。

みんな同じ環境で同じように働いていて同じように爪が割れている。みんな平等。特別扱いはできない。
とか?おっさんなら言いそう。

おっさん?毛が太い細いとか、骨が強いとか弱いとか、皮膚が強いとか弱いとか、それぞれじゃない?
おっさん?おっさんー?あなた、どこ大出身?
薬大でしょ?おっさんー?おーい、おっさんー?

ヒエラルキーてっぺんは手にサポーターつけて仕事してるんだけれども。
それは、診断書出して許可もらったらしい。

なら、皮膚科で診断書出してもらって、許可してもらおうかしら?笑
ジェルネイルオッケー!って笑


明日はMrs.ジョイに会いに行こうかな。
ほんとは30日なんだけど、28日29日30日と3連休作ったので、引きこもりたい。
それか、耳鼻科とか歯科とか行くか。

言うこと考えておかないと。

耳のつまり、頭痛、胃のムカムカ→変わらず

一日のアップダウン→変わらず

出勤休日アップダウン→変わらず

アンテナぴんぴん
「まあいっか」→なし

攻撃的、批判的

疲れると買い物したくなる

デパス増える→ヒミツ

いろいろ疲れた

気が抜けた→病院に行くと

休日は一日寝ていたいではなくて、どこか行きたいと思える元気が欲しい

うーん…他なにかあるかな。

わたしなにか他に言ったりしてた?

客観的に見てどんな感じなんだろう?

どう見える?



土曜日はお昼からです。
我が家での職場のあだ名、バカバケヤシキ(おバカばっかりのお化け屋敷、馬鹿化け屋敷)。

バカバケヤシキでおバカになってきます。

アホにならなやってられん!

アホになってもやってられない…。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村