のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

病院へ行きました

こんにちは。

結局、遅寝をしました。
眠剤投入するも寝付けず、ゴロゴロ寝返りして。
寝てるような寝てないような、夢と現実の間で起きていました。素晴らしい夢への旅へは行けず。
アラームが鳴るころには、寝ていましたが。
でも、少しでも寝たおかげで、眠剤ふらふら~は免れました。

病院に行ってきました。今回で何度目かな。
とにかく、8月の末の、まだまだ暑い時期に通いはじめました。

職場でいろいろあったり、6連勤したりして、超元気モードと、どんよりモードをミキサーにかけたような、自分でも把握できない訳のわからない気分でした。病院に行くまでは。
なので、病院に行ったら、元気ですと言って、あとは、からだの不調だけを伝えようと思っていたのですが。
残念でした。
病院に入ったら、一気にどんよりモードに入ってしまいました。超元気モードの張り詰めがしゅんと切れた感じ。
診察に呼ばれて、あれからどうですかと聞かれたけれど、説明するのがなんだか億劫で。相変わらずです、とだけ言っておいた。職場のことも聞かれたけれど、いつもならMrs.ジョイなので、女子トークっぽく盛り上がるのですが、今回は職場のことを説明するのも億劫。同じ手口が繰り返しくるので、なんだか慣れました、とだけ言う。
ジェイゾロフトのおかげかな、と言われました。確かにそうかな、これがなければ今頃つぶれているよ。
アップダウンは落ち着いた?と聞かれ、それも相変わらずですとだけ言う。
ほんとうは、詳しく説明したい(ミキサー状態とか)けれど、なんだか億劫だし、上手く言葉にもできないので諦める。
からだのことは報告しました。
出勤後の頭痛でロキソニン、立ち眩み、帰宅後オフモードになると胃のむかむか、出勤して負荷(精神的and物理的)がかかると耳がつまる。
追加でセルベックスを処方してもらって、あとのジェイゾロフトメイラックスデパス、ベルソムラは現状維持。次回受診は3週間後すすめられるも、3週間にして絶不調になった過去があるので、2週間にする。
耳は念のため耳鼻科へ行くようにと言われる。

…と病院のことは以上、かな。

お薬は、合ってるといえば合っているけど、ぱっとしないといえばぱっとしない。というのも、今の自分の状態がミキサーで、自分で把握できないので、何が辛いのかとか何を改善してほしいかとか、何が楽になりたいのかとか、そういうのが説明できない。
調子を崩しはじめているのか(どんよりモード)、それとも調子が戻りはじめているのか(元気モード)、それとも調子が異常に良くなりはじめているのか(超元気モード)。さっぱりわからない。
だから、病院でも伝えられない。

ミキサーに翻弄されて、デパス依存が復活していることは言ったほうが良いのだろうか。
でも、言えば怒られるだろうし、取り上げられたら困るし。

抗うつ剤追加(他の種類の)されたら、ばーんと超元気モードに移行しそうな気はする。
メイラックスみたいな長期間効く薬は、切れないから効きすぎるときつい(頭がぼける)。
デパスみたいな短期のお薬がちょうど良いけど、依存する。

現状維持以外にはどうしようもない。確かに、どうしようもない。

どこを目指しているのかわからない。
何が辛くて病院に行ったんだっけ。
デパス依存はデパス依存だけど、どうしてデパス依存になったんだっけ。
あれから、なにが良くなったんだっけ。

ミキサー状態でさっぱりわからない。

とにかく、次回は2週間後です。
変化ないと思うけど。というか、変化ないのが良いのだけど。複雑だ。

郵便局は病院の近くになかったので、諦めて切手だけコンビニで購入して、ポストに入れます。(というか、郵便局に行く必要ないじゃないか、ね)

銀行は、いろんな銀行の通帳にちょろちょろ入ってたお金を全部出して、ひとつの通帳にまとめました。病院の近くに、いろんな銀行がまとまってあるので、楽です。

そのあと、カフェでサンドイッチとカフェオレをお供に、お金の計算。
次の給料までの支払いで出ていくお金を計算。あまって自由に使えるお金を算出。
この前、紙とペンがなくて困ったので、ノートとぺを持参。これから、ノートとペンは持ち歩こう。

そして、今ブログかきかき。

このあとは、もう一回銀行に行って、現金で支払うお金を出して、先月の給料であまったお金を定期に入れてきます。

愛犬くんのお土産は…やめるかも。

今日、ほんとうは予約できたら、このあと美容院に行くつもりでした。予約しなかったけれど。
予約しなくて良かった。

帰って寝ようかなあ。

わたしの元気はどこへ行った!

でも、明日出勤したらテンション上がって、落ちないんだよ。あ、明日、お昼からか…。
早く帰って、寝ようかなあ、やっぱり。

今日、行き道の自転車、なんだか重かったんだよなあ。そういうときは、調子が悪いみたい。
すいすい進むときは、Mrs.ジョイと盛り上がれる。

仕事辞められない事情があるから仕方がないんだけど、仕事辞めるしかないんだよなあ。
辞めれば、調子も安定する。不安なこともないし、嫌なこともない、ストレスがないから。
辞めないし辞められないけれど。

どうしようもないのね。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村