のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

お薬の効き目について

定期的に病院に通って、お薬も固定になって。

そうなったとき、普通はどんな感覚なんでしょう。

わたしは、ないとヤバいんだろうなあーで飲んでいますが、効果はわかりません。
やめると離脱症状きついだろうなあとか。

感受性をぼかすと言われていた50㎎の時期。
確かに、その頃は効果があってその言葉の意味がわかっていましたが。
今は、ほんとうにラムネと言われても驚かない。

だって、感受性のアンテナぴんぴん!
ぼけるどころかアンテナぴーん!

そして、アンテナで受け取った事柄に、日々振り回される感覚。落ち込んだり、イライラしたり。

まあ~い~や~

ってなんだろうという感じ。

良くなっているからこう思えるのか
お薬がそこまで効いていないのか

ほんとうに自分の状態、謎。

アップダウン?毎日がアップダウン。
出勤してアップして帰宅してダウン。
出勤でアップ、帰宅でダウンして、休日でダウン。
かと思えば、出勤してもダウン~もある。

メイラックスもラムネでしたと言われても驚かない。やめてやっと効果がわかるのかな?
だったら、やめてみようかな。
でも、それで調子崩すのもこわいので、実践はしていない。

デパスはスルー。この子は優秀である。

胃のムカムカでセルベックス出してもらったけど。
ロキソニンみたいに飲んで時間が経てば痛みが消える、だったら良いのに。
飲んだという気持ちの問題では、なんて。
これもラムネと言われても驚かないや。
心に出きれていないストレスがからだに出てきていると言われたから、セルベックスは効果ないのかもしれないね。頭痛も耳のつまりも、そうだって。


お薬が固定になったとき。どういう状態がベストで、どういう状態がヤバいのだろう。

家から一歩も出られませんとか、家に帰らず寝ないで遊び回っているとか。暴れているとか、自傷とか。そんなのは、そりゃあ、ヤバいけど。
そういう問題ではなくて。

あと半歩という感じがする。あと半歩、効果が出てくれると良いなあという感じ。
一歩はまずい。ぽーんとはね上がるような予感がするので。

難しいなあ。
どこらで妥協するべきなんだろうか。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村