のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

復帰

入院・手術で仕事を休んで一度仕事に復帰。
でも、復帰しきれず仕事休んだ。

このままだと、辞める流れになってしまう。復帰のタイミングがわからない。
復帰したとて、以前と同じように仕事できるようになるまでには時間がかかる。でも、その時間はない。

人手は足りない、しかし出勤されるとうっとうしい。
人手は足りないが、おまえはいらない。

そんな空気。

今まで何があっても、仕事モードで突っ走って、へこたれなかった。

でも、今は突っ走る方向がわからない。仕事モードも消えている。
くるんくるん、くるんくるん回ってる方位磁石みたい。

一番の理解者であるべき人が、一番の批判者。

頭が回らない。仕事休んでいるのに、なぜだか疲れた。

どうして私は、他者にとって一番心地よい「私」でいなければならない。どうして他者は私に、それを当たり前に要求する。テストみたいだ。正解ばかり選ばなければならない。相手にとっての正解。一つでも間違えば終り。

私ですら私がわからない。私ですら私に「私」となっている。

すべて、投げつけてやりたい。