のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

受診日

f:id:togetogechan:20170510145209j:plain

雨がパラパラ。そんな空の下、コンビニ裏。臭い生ゴミのゴミ箱横に隠れて。コーヒーと煙草。少し休憩。

f:id:togetogechan:20170510150136j:plain

こそこそと煙草を吸いながら、ブログ更新中。

ちゃんと病院に行ってきました。

セレキノンとルネスタは在庫があるのでSTOP。
サインバルタは現状維持。個人的には半分納得、半分不服。確かに効果は出てきたけれど。活動にはまだうつせない。あれいいな、これいいな、と思えるようになってきたけれど。まだ思うまで。
でも、ここのラインが「ソウテン」と「効果」の境目のような気もする。増量を申し出ても良いけれど…。綱渡り感もある。どちらに転ぶか、という。
生理前後はほんとうにしんどくて、生理前後で処方されたデパスが在庫切れになるので。「デパスが在庫切れになる」は隠しておいて。
生理前後はほんとうにしんどくてデパスも効かないと伝えた。漢方が処方された。だけど自立支援適応外なのだろう。セレキノンもルネスタも抜いて、ベルソムラもデパスジェイゾロフトサインバルタも増量なしなのに。お薬代が自立支援を受けてから過去最高額であった。数千円だけれど。されど。
だったらなあ。適応内のお薬でうまいことしてくれたらなあ。と思うけれど。そうなると、デパスやらなんやらになるので。好ましくはないのだろうね。


雨がひどくなってきたので。帰ります…泣

…いえ、避難いたしました。煙草は吸えないけれども。
最近、ベヒスモ傾向です(ホットケーキ造語)。

でね。個人的には。普段は。そりゃあ、ジェイゾロフトサインバルタ頼りではあるけれど。その効果待ちくらいはできるので。頓服みたいなものが欲しかったかな。でも、そうなると馬鹿みたいに飲むのはわかっているので。主治医は正しい。
補中益気湯エキス顆粒、朝晩1日2回。
効能は夏やせ、体力低下、食欲不振…など。
体力低下してないしねえ…。食欲増えてもらっちゃあ困るんだけどなあ。夏やせ?夏こそやせないと!
体重増加の可能性あり、なんて文章を見つけた。
そりゃあ、困る。とても困る。せっかく、60㎏台から脱出できたのに。
お仕事の服が着れなくなったらどうするのー!?
飲んで。お腹が空いたり、体重が1~2㎏増加したりするなら、勝手にカットしてやる…。デパスの方がマシだい…。
でもね。生理前後。ほんとうにデパスが効かない。
主治医との約束で1日1㎎までだけれども。それは眠前に休日で気分的に楽な日以外は毎日飲んでいるのだけれども。主治医的には、眠前にデパス飲むなら、ルネスタ飲んでくれ、なんだけれども。治療目標のひとつは、デパス卒業なので(デパス依存克服)。
生理前後はほんとうにしんどいので。入浴前に1㎎。様子を見ても効果がないので、もう1㎎。そしていつもの眠前用に1㎎。主治医に知れたら激怒。
1日投与量フルだものね…。
ベルソムラ単独で寝ると、寝付けても寝続けられず。デパスとベルソムラのダブルだと、そこそこ良い感じに眠れる。ルネスタはお仕事のときに飲むと、起床後地獄。
生理前から生理後まで、そんな感じでデパスの在庫を着々とへらしていく。そして、生理が終わって落ち着くと、デパスを元の量に戻す。暫く、離脱症状地獄。現在、その地獄中。
漢方。基本的にだいたいどれも相性が良いのだけれど。贅肉ちゃんComebackは嫌だなあ。悲しい。

こんな感じでしょうか。サインバルタはもうひと月待つと、行動にうつせるような効果が出てくるのでしょうか。ジェイゾロフトは待ってもなかなか効果がなくて、フルになってやっとこさ効果が出てきたけれど。気力的なところには効果はなかったけれど。対人関係においては、フルでやっとこさ。
サインバルタは?待っていると効果が出てくれるのだろうか。「やりたいな、したいな、あれいいな、これいいな」だけでは何の意味もない。「やりたいからするぞ」でなければ何の意味もない。
でも、少し明るくなったかな。対人関係的なものではなくて。自分の中のベースの気分みたいなものが。あと一歩感もあるにはあるけれど。いや、半歩かな。サインバルタ増量すると1歩になって、ソウテンするのかな。

こういう、こうしてほしいなとかこうしたいという希望、こう思っているという意思、こう悩んでいるという気持ち。お家でのシミュレーションでは伝え上手だけれども。本番はだめだ。
伝えられないではなくて。伝える気がなくなる。
おかしいね。どうでもいいやってね。どうでも良くないのだけれども。自分の中を外に出すこと、伝えることの疲労感。避ける、避けたがる。
疲れたくないもの。

病院って疲れますよね。わたしだけかな。
病院に行くだけで、疲れて「しょぼーん」です。


たくさんお米さん、ありがとうございます。
待っててもサインバルタの効果、これ以上出てくれる気はしないので。
気合いを入れて余裕を作ってお返しさせていただきます。リバウンドきても大丈夫そうな日に…。
いつもいつも、遅お返しでごめんなさい。
お米さんのお知らせがくると、とっても嬉しいです。その嬉しさ、貰ってばかりです。

読んでいて楽しくなるようなお話、なにかないかな。れいあさんのリクエストにはひとつしかこたえられていないけれど…。

さて。頑張って。雨の中。自転車で帰ります。
行きも帰りも目的地まで気が遠い。

早く帰ってお布団に入りたい。

これがわたしのベース。これをなくしたい。
そのためのサインバルタ
…のはずなんだけれどなあ。まだ、こんなベースあるじゃあ、ないか。
サインバルタちゃん、もうちょっと頑張ってよ。