のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

この前の

この前のタイトル不明の映画、探しました。

ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮 [DVD]

ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮 [DVD]

マッツ・ミケルセン(詳細はWikipediaへ)という俳優ですね。
この人の、無愛想だけど心の中は熱そうな、そしてなんだかミステリアスな感じが結構、好きでした。
見る気はまったくなかったけど。
ドラマのハンニバルで知らなかったら、見なかったでしょうね。

このドラマも。ハンニバルって、ジャンルから受け付けないので最初はまったく見なかったんですが。かかってもすぐにチャンネル変えたり。
でも。ある日、たまたま、かかってしまったんですよね泣
うわ…泣
と思ったら。確かにジャンルはジャンルで。気持ち悪いしグロいし。だけど。淡々と静かに流れていく感じが、思ったより拒絶感を緩和させて。
マッツ・ミケルセンの静かな演じ方も気に入って。
気持ち悪さみたいなものに焦点を当てていなくて。各人物の人間性みたいなものに焦点を当てていて。
結局、なんだかんだでポロリポロリととばしとばしですが、見ました。
制覇はできていませんが。できるものならしたい。
だって気になるもの。



ドラマ繋がりでいうと。シンディ・ローパーは。

f:id:togetogechan:20170519063642j:plain

COLD CASE(詳細)
amazonで見つけられませんでした。

エンディングで被害者に合わせた曲がかかります。
途中、途中、過去に遡って被害者と関係者のシーンがあったり。今でいうと70代とかの人が青春時代のシーンとかもあって。古いけどお洒落な感じとか。そういうのも良いです。
これもわりと。淡々と静かに流れていく感じです。
未制覇。

他に観てるもの観てたもの。
ズラリと並べてみます。


これは、ただ異常犯罪を解決していくだけ。
だけど、これも淡々と静かに流れていく感じ。
犯罪者を追って、追って、いつ追い付くか…みたいなハラハラ感?そういうのも良いです。
未制覇。


ホームランドは主人公の女性が躁鬱です。
主人公のドキドキハラハラする行動が釘付け。
まともなのかまともじゃないのか、嘘なのかほんとうなのか。主人公の躁鬱からくる行動なのか、それとも正気での行動なのか。
これも淡々と静かに流れていく感じです。だから結構好きです。
未制覇。


f:id:togetogechan:20170519065117j:plain

LAW & ORDER CRIMINAL INTENT(詳細)
amazonで見つけられませんでした。

これはただ事件を解決していくだけ。
だけど、刑事さんが犯人を追い詰めていく感じが良いです。
これも淡々と静かに流れていく感じ。
未制覇。


NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1<トク選BOX> [DVD]

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1<トク選BOX> [DVD]

これは笑いあり涙あり。シリアスあり。
人間性に惹かれるドラマ。ストーリーもよし。
これはあんまり淡々と静かに流れていく感じではないかな。
未制覇。


これは笑い笑いですね。コメディちっく。
だけどシリアスもあり。吹き替えが好きでした。
ちょうどワンピース見ていた頃で…笑
ちょうどエースがやられたあたりの頃で。涙涙のときに、たまたま見ました。たぶんシャンクスです、吹き替えの人。シャンクスだから見ました笑
だけど、途中からシャンクスどうでもよくなりました。吹き替えだからこそのノリ・ツッコミみたいなものが好きでした。英語だと、どうしても字を追うので。耳から聞こえて理解できる軽快さでしょうか。
未制覇。ラストシーズンのみ観れていません。




海外系、ズラリと並べてみました。だんだん後半になるにつれ、説明が雑になってきています笑
まだ他にも探せばあるのですが。思い付くのはこんな感じです。
映画も良いのあるのですが。
それはまたのお楽しみに笑
なんのお楽しみだ…。