のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

たいへんたいへん

こんばんは。現在、4時。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日はたいへんでした。一日お布団と仲よしこよしをしておりました。
というのも、前回の記事に書いていますが。
10時ごろにお茶を求めて起きて、お仕事のメールをして以降、電話ですから。お薬さん的にはまだまだ効いている時間ではないでしょうか。
電話の内容、半分、知りませんよ。「うわお」ですね。
でも、これだけは覚えています。それゆえに、たいへんだったのです。
わたしが黙って折れて折り合いをつければ、問題解決する。いつまでも、この問題を引きずっていられない。
他にもたくさん問題があって、ほんとうならそっちの問題に手をつけたい。でも、これが邪魔になる。
わたしが我慢さえすれば、この問題は片付く。
なんだか、きっと、お話がだんだんずれていって、大騒ぎさん自体もお話をだんだんずらしているのでしょうね。
なにが折り合いだ。向こうは折れないんだから、折り合いでもなんでもないじゃないか。
こっちが我慢して折れて、表面上折り合いしたように見せるのでしょうね。見た目、綺麗、綺麗!!
こーれだけ大騒ぎして事を大きくしたのは大騒ぎさんなのになあ。
大騒ぎさんが大騒ぎして点火点火点火と火をつけまくって大火事になったところを、わたしがひとりで消火作業に入るのですね。これこそ「うわお」ですね。

お薬のお話を。

どのお薬が影響しているのかわかりませんが、なんだか胃がもやもや~とします。

メイラックスは軽すぎて、効いた感じがないので、逆に飲む必要があるのか?と疑問になってきました。飲まなくてもいいんじゃない?と。若干、飲む前よりも、若干、考え事が少ないような気がするようなしないような…程度です。ほんとうに、ラムネ渡されて安定剤ですと言われているのでは、くらいです。落ち着いている感?、ないです。

ベルソムラは眠剤としてどうなのでしょう。寝付きはとーっても良かったです。心地よい感じ。すーっと気がついたら寝ていました。でも質は最悪!!寝ているようで寝ていないような感じを、ずーっとしていて。
ずっと起きてるのと寝てるの間くらいで寝返りばかりして、ぜんぜん睡眠をとった感じはしませんでした。苦痛。
だから、起きられない。苦痛。寝付きはバッチリなのに。

デパスのときの方が綺麗に寝れていた。
…と思うのが依存なのかな。
とにかく、今日は1日2錠まで、1日1㎎まで、という条件付きデパスと一緒に飲んで様子を見てみます。
いざというときのために、ストックしておきたかった…と思うのも依存なのかな。

ジェイゾロフトは…ナニモノなのかわかりません。
効くまでに時間のかかるお薬だそうですが。
時間がたって、なんだか疑問。
安定剤や眠剤はともかく、どうしてわたしに抗うつ剤が必要なの?
うつの人、うつ状態の人を連れてきて並べてもらったら、絶対に言いたいことがわかります。
わたしは「~~~」のように、気分に揺らぎがあります。その揺らぎの中の下向きの揺らぎさえ、抑えられたらそれで良いのです。

次の受診日のころには、理由がわかるのでしょうか。

とにかく胃がムカムカする。

そしてアレルギーがひどいです。
アレルギーのお薬が効かないです。

明日はお仕事なので頑張ってきます。
お薬の影響がでませんように。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村