のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

どろんどろん

こんばんは。現在、5時17分。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

台風ですが、皆様お気をつけくださいね。
もうすでに、大変な地域もあるかとは思いますが…。


わたしは、連休1日目でした。もう終わりましたが。
昨日は、お昼から出勤だったので、わりと、はやめに寝たのですが…。
いつものごとく、です。もう、なんのお薬がなにをしているのかわかりません。

今日はお昼、母に大声で、はきちらしました。
しんどくて目が覚めて、なんだか心の方も上手くいかず、前に飲んでいたあまっている安定剤、飲みました。
ダメな患者です。患者かどうかも知りません。

毎日こんなしんどい思いをして抗うつ剤飲んで、効きもしない安定剤飲んで、寝付きは良いけどまともに眠れない眠剤飲んで、わたしにどうしてこれだけのお薬がいるの!
気分が不安定になったときにだけ安定剤があればいいの!今まで安定剤で上手く眠れていて、気分も安定できていたのに、どうしてそれじゃあダメなの!
うつでもなんでもないのに、どうして抗うつ剤なんかしんどい思いして飲まなきゃいけないの!
安定剤だって効きもしない!効かないなら、どうして飲まなきゃいけないの!
どうしてわたしにお薬が必要なの!

お薬がおかしな効き方でもしたのでしょうね。
睡眠さえ上手く取れたら、あとはお薬のしんどさを耐えればそれで良いのですが、それができないので。
なんだか、だんだん、ピリピリしてきました。

どうしてわたしにお薬が必要なの!と言えるということは、それだけお薬が効いて元気になってきてるんじゃないの?と言われました。
確かに、言われてみれば、前の安定剤のころに比べて、気分の揺らぎが全体的に落ち着いたような気がします。
だけど、バーンと大きな波がきたときに、今は対処法がなくて、ただその波をかぶるだけ。
まだ、今はツンツンするだけで、ばしゃばしゃと波が立ちます。もう少し、安定剤が効いてほしい。
でも、お仕事中は、これくらいが良い。むしろ、お薬のしんどさが煩わしい。障害になる。支障がでる。

とにかく、しんどい。胃のムカムカはなくなりました。
ただ、からだがしんどい。これは眠剤のせいかなあ。
まともに、眠れないから。お仕事も頭が冴えないから辛い。
お仕事中はフル回転どころかフルフル回転が良い。
そうするから、帰宅してクールダウンできずに、バテるのですが…。

残り1日もないですが、連休最後。

これが終わると、さて、バカみたいになーんにも考えずに入れまくったシフト、始まりますよ。
さあ、どうしましょ。もう気合いですね。
歯をくいしばって、ひたすら耐えるのみ。

やることたくさんあって、でもついてこない。

あれもこれもあれもこれも、と思うのですが。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村