のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

ショート

おはようございます。お久しぶりです。
現在6時。皆様は今からどうされますか?
お仕事?お休みなさい?休日?お出掛け?

ご無沙汰しておりました。
といっても1日…かな?

読んでくださっているかたがいるのかは、わかりませんが。

短めに近況報告を。

お薬の方ですが、相変わらず、中途覚醒は酷いですが、これはどうやら眠剤のせいではなくて、ジェイゾロフトのせいかなあと思っています。
ジェイゾロフトの服用時間をずらしてみたところ、中途覚醒は酷いですが、しんどくて目が覚める…みたいなことは減りました。ジェイゾロフトを服用しはじめて1週間が経ちましたので、からだが慣れたのもあるかと思いますが。
かれだの怠さや胃のムカつきもなくなりました。ただ、眠剤が起床後残っていて、頭が冴えないので、少し困っています。早く寝れば良いのですが、そうもいかず…。
メイラックスは相変わらず、効きません。実感なし。ジェイゾロフトももちろんです。一応、離脱症状緩和のためにデパスが処方されていましたが、頓服のかわりになっています。
あと1歩といったところ、もう少し効いてほしい。
でも、お仕事のことを考えるとこれくらいが良いので、1日や二日効くという安定剤ではなくて、ピンポイントの安定剤で、帰宅後や発作的?に来る気分の揺らぎを抑えたいところですが…これが依存に繋がるのでしょうね。そのため、伝えたところで、医師からは拒否されるでしょう。
来週の水曜日に受診予定ですが、そのころにはジェイゾロフト服用開始から2週間なので、少し効き目の実感、出てくるのでしょうか。それともなし?
今のまま、効き目の実感なしの場合、どうなるのでしょうか。
デパス離脱症状は落ち着いてきたように思いますので、お薬なしに向かって減薬でしょうか。
そうすると、わたしの精神上、まだ頼りないのですが…。
仮に、ジェイゾロフト増量となると、またこの1週間のように辛いのでしょうか。
頑張るといっても何に頑張るのか。なんだか、孤独というか。
医師はお薬を出すだけ。それで良いのです。いらぬ人間分析をべらべら語られると、わたしの神経はぷっちんですから。
でも、お薬を飲んで、それでまた一人悩むのですね。
精神科のお薬なんて、べらべら人にお話できませんから。
失礼でしたらごめんなさい。
でも、事実、そういうところ、ありますよね。


さあ、一日目、お仕事終わりました。
なんとか、ほんとうに、長かったです。たった数時間ですが。
明日…今日ですが、頑張ってきます。今日が終われば、残り出勤1日。とりあえず、その後は1日休みになりますから。
1日休み後、4連勤、3連休後、5連勤、その後は1日休みで、次は…。
第一の山、4連勤まで、なんとか、耐えます。
頑張ります。早く終われ!!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村