のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

すぐ終わる

お休みはすぐ終わります。

こんばんは。現在、5時50分。
皆様いかがですか?

お休みは、すぐに終わりますね。
ニュースの特集で、長期休暇を積極的に取り入れている企業があるそうで、お仕事が当たり前の毎日から長期休暇をとるとお休みが当たり前の毎日になるので、次にお仕事に復帰したときに新鮮な気持ちでお仕事ができて新しいお仕事の成果が出るのではとの考えだそうです。
わたしの場合、と考えてみたら…。
長期休暇後はお仕事に復帰しないのでは、と思います。新鮮な気持ちで出勤できると言いますが、わたしの場合は嫌で嫌で仕方がなくなるかと思います。
わたしには長期休暇、ムダでダメなのですね。

時給が2円、上がりました。不思議ですが。
組合に入ってはいましたが、こんなに早く上がるとは思っていませんでした。でも、最初で最後の時給アップかな。
半年に1度、契約更新ですが、今後、1年2年3年…さて、時給アップ、すると思いますか。わたしは思いません。
組合費、高いですね。1時間分のお給料が羽を生やしていかれます。旅行やツアー、娯楽…いろいろ企画しているようですが、わたしは参加できませんから、組合費の恩恵を受けられるのは、ほんとうに時給が上がったときのみです。
なぜなら、従業員みんなでツアー行けませんから。従業員がツアー行くために有給入れたところに、わたしが出勤ですから。諦めています。その分、出勤が増えてお給料が増えますが。人が休んだところはわたしが入りますが、わたしが休んだところは誰も入れませんからね。シフト上、不可能なのです。

来月から心配事がひとつ増えてしまいました。
お金の心配事なので、もう少し働かないとダメですね。

愛犬くん、元気になりました。
ごはん、ちゃんと食べてくれました。
これで、ひとつ安心。

日々、ひとつひとつ心配事や不安な事、乗り越えて片付けて。延々と、日々。減りもしない、その心配事等。
片付けても片付けても減りもしない。
片付けた先に何かが待っているのならまだしも。
何も待っていない。自己満足と同じ。

世の中のレールに必死にしがみついて赤ちゃんから成長していく。
失敗すると、おしまい。

人が生きる理由、どうして生きるのと。
それは、産み落とされたから。
この世に誕生してしまったから。

蝶やバッタ、メダカ、カエル。
みんな、誕生したから生きる。
同じ。

生まれるのも産むのも簡単。
0さいから老いて死ぬまでの道のりを考えれば。

日々、苦痛だらけ。

前世で罪を犯して、それを償うために人間として産み落とされた。
前世での行いが良かったために、そのご褒美で人間として産み落とされた。
人間になりたいと願ったために人間として産み落とされた。
自分で人生の1から最後まですべて理解した上で「わたし」を選んだために、人間として産み落とされた。

いろんな説をいろんな人が言うけど。

わたしの場合、前世でとんでもないことを仕出かしたのではないかな。
そして現世でも、とんでもなく罰当たりなことをしているので、来世でも酷いと思う。
酷い扱いを受ける生き物にうまれるのか、人間としてうまれるのか。何にせよ。

前世、現世、来世という世界があるのかは知らないが。

どんな人生であろうが、とりあえずみんな人生頑張ったから、天国で養生しましょ。
なんて甘くないと思う。わたしは落とされる方。
生きるも苦痛、死ぬも苦痛。

生命とは不思議ですね。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村