のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

ながい

おはようございます。現在、6時25分。

1日目、出勤が終わりました。
といっても、日付が変わるよりも前ですが。

次、行けば、折り返しです。
その折り返し後は幾分かメンバーが楽なのですが。
それまでは、メンバーが大変。

出勤してしまえば、気がつけば終わります。
ながいですが、出勤してしまえば終わります。

と言い聞かせて、 気力を注ぎ込んでいます。
自己洗脳しております。

明日は…今日ですが。
大騒ぎさんと、ネチネチグチグチおっさんがいます。
エアギターならぬエア耳栓、頑張ります。
今日もおっさんはいたのですが。大変でしたよ。
更年期ですかね。その上、人を選びますから。
わたしは当たられ役、虫の居所が悪いとおっさんが我々の心を殴ってきます、わたし以外に数名、当たられ役がいます。
他には、ごますられ役、おっさんが機嫌取りにいきます、こちらは当たられ役より少ない、希少。
残りが、気配消され役、おっさんが気配消します、でも耳だけ置いて盗み聞き、こちらも当たられ役より少ない。
おっさんはまだマシなんて言えるのは、ごますられ役であり気配消され役でもある大騒ぎさんだけです。

わたしにはエア耳栓がある!

と言い聞かせて、自己洗脳して、踏ん張ります。

なんだか、最近、心の踏ん張りがききません。
やっぱり、少し落ち気味なのでしょうか。
実際、病院に行く直前あたりは落ち気味でしたので…。
でも、おかしいですね。お薬があるのに、なぜふらふら気分が揺れるのでしょうか。

元気なときは、頑張らなくても勝手に突っ走って頑張っているのですが。早く、これくらい元気にならないかしら…。
毎日、輝いて、お仕事も苦にならないのに。

人によっては汚いお話かもしれませんが。
今月の生理の量が、いつもよりかなり少なくて、日数も少なかったです。来た日も遅れました。お薬のせいかな?
それとも、先月知らぬまに無理していたのか、心の調子なのか。
来月は多いのでしょうか。それはそれで辛いですよね。
進化の過程で、おトイレのように、コントロール排泄式になってほしかったですよね。

さて、眠剤飲んで寝ます。寝付きは良いのですが、中途覚醒が酷いです。起床後も頭がはっきりするまで時間がかかる。
中途覚醒ですが、変な夢を見て起きたり、しんどくて起きたりという、辛い方の中途覚醒ではなくて、起きては時計を見ての繰り返しの気の持ちようによっては楽な方の中途覚醒ですが。
だいたい眠剤飲んで寝付いて3時間後くらいから1時間おきくらいの間隔で目が覚めて時計を見て寝るを繰り返して、最後はアラームが鳴ります。
アラームも「そろそろ鳴るなあ」から「ああ…鳴ったか…」まで、ちゃんと辿ります。
だから、余計に、出勤が辛いのかな。

デパスのころは、ほんとうに、もっと長く寝れていたのに。
わりと普通に近い眠りだったのに。
何のお薬が影響しているのでしょうか。眠剤かな?ジェイゾロフト
でも、これ以上、眠剤強くされると、お仕事ドッカーンです。お仕事にならない。困ったなあ…。

とにかく、ほんとうに、ぐっすり眠りたい。


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村