のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

ただいま(だった)

こんにちは。現在、16時50分。
帰宅しました。雨が降らないうちに帰ってきました。
少しスーパーとお仕事の偵察に行ってきました。

今日は病院が混んでいて。待ち時間ありました。
でも、なんだろう。眠すぎて時間が経つのが長くて。
まるで、眠い授業を頑張って起きて時計とにらめっこしているような感覚でしょうか。
途中、こっくりとしました。なぜなら、まだ眠剤が効いていますから。
眠剤ですが、だいたい2時間くらいで血中濃度がピークになって、その後、10時間ほどかけて減っていくそうです。
ということはですね。ちょうどピークちょっと過ぎにアラームが鳴って、本来なら寝るモードのときに病院ですね。
リュックを抱えて傘を支えにこっくりこっくりしていました。
そのまま、そのテンションで診察行ったので、うつ気味に見えていたらどうしよう。そうじゃないんだけど、眠すぎてテンションがとろとろ。
テスト勉強で徹夜していたころが懐かしい。徹夜2連続したことがありますが、そこまで行くとテンションぶっ壊れますよ。いえーい!!!みたいな。なんでも、いえーい!!!

ダメ、眠いので、いったんここで、ストップします。

******

おはようございます。こんばんは。現在、6時57分。
あれから寝ました。まだ眠いです。変なことするものではないですね。

引き続き。

お薬が増えました。ジェイゾロフトですが、前回は最低量(25㎎)での処方でしたが、先生の考えでは、まだ少し増量するつもりではいたそうです。効いてるのか効いてないのかわからないと言ったら、「だと思うよ、効くまで時間のかかるお薬だし、最低量で処方していたし、もともともう少し増量するつもりでいたし」と言われました。
ジェイゾロフトは感受性を鈍くさせるお薬、と言われました。診察室では眠くて「ハイハイ」でしたが…よく考えれば。お仕事上、鈍くされてしまったら困るわけで…。
頭はクリアでないと、お仕事が。
お仕事する上では今の状態は良いのですが、それはお仕事中の話で………というようなことを伝えるつもりだったのに、すっ飛んでいました。ぼけぼけになったらどうしよう。
50㎎に増えたのですが、飲んだ感じは、初めて飲んだ時よりも楽です。今のところは。そのうち、またあの苦しみが来るのかな。薬剤師さんのお話では、初期よりもだいぶ楽ですが、しんどさは出るらしいので。

メイラックスはそのまま量は維持。デパスは取り上げになるかと思っていたら、「うーん…1㎎、許す!」とお許しが出ました。良かった。突発的な気分の揺れに使っていたので、ないのが不安でした。
デパスは0.5㎎では効かないので、2錠飲みます。ほんとうは1錠ずつで、1日の中で2錠までという条件、いつ飲んでも可。処方上、朝夕1錠ずつになってはいますが。なので、バレたら取り上げになりそうですね。お口チャックです。

眠剤のベルソムラは寝付きは良いし、翌日もそこまで残らないので合っているのですが、中途覚醒は相変わらず、と伝えたら、15㎎から20㎎に増えました。
翌日に残ったら…が不安です。3連休なので(残り2日ですが)、その間に、服用時間を模索します。

今の状態は、気分の大きい揺らぎは落ち着いたけど、突発的な気分の揺らぎはまだあって、気分は明るめにはなったような気がするけど、無理な底上げ感があって、まだ気力までは追い付かない感じです。
底上げして明るめになって気分の揺らぎが落ち着いても、今はそっちの方に体力や気力が持っていかれている感じです。
余力や余裕はない感じ。
もともと落ちかけていたところ、病院へ行ってお薬を飲んで底上げして今現在なので、ガソリンそのものが出せなくて足りていないのかな。
とにかく、したいことやしなければならないこと、たくさんあるのですが、そちらへの余裕がない。
毎日、お仕事と日常生活とお薬で精一杯。

つくづく、先月のわたしはバカであったと思います。バカみたいに、あれもこれもそれもとシフトを埋めまくって、ノリでいけるでしょ!と。いけないよ!ノリ、ないよ!
しかも、契約更新の時期で、10月からの契約、基本シフト増やしてしまいました。それも、元気が有り余ってなんでもノリでいける気になった過去の自分が安請け合いで。

どよ~んと、カビやキノコを生やし始めた自分がどれだけカビとキノコ生やしに勤しむのか、元気が有り余ってるときの自分には想像もつかないのです。
いつかやってくるし、いつやってくるのかわからないと、わかっていながら、元気なときの自分は、なめてかかっているのです。
だから、実際、そのあとの尻拭いを自分でカビやキノコを生やしながらするのは、とてもとても気が遠い作業で、苦痛だらけなのです。

さて、来月のシフト、どうしましょうか。

お金は必要なので、減らせないのです。仕方がないですよね、カビ・キノコ職人と掛け持ちでお仕事します。
お金がないので働かねば。

普通に働いて、たまに遊びに行って、スキルアップの勉強したり、習い事したり、飲みに行ったり、旅行に行ったり。
どうしてできるのでしょう。どうしてできないのでしょう。
どこで間違えたのでしょうね。幼稚園?小学校?中学校?高校?専門学校?
なんだか、幼稚園ですでに間違えていたような気がしてなりません。
赤ちゃん?胎児?それ以前?
なんにせよ、自分がとてもとても欠陥しているように見えます。

そう思うようになった自分は、カビ・キノコ職人に片足を突っ込んでしまっています。
今のうちに、突っ込んでしまった片足を引っこ抜かねばなりませんね。

もっともっと頑張りたいんですが。
ダメですね、誰か気力をお恵みあれ!


****

4連勤はですね。ほんとうに苦痛でした。
今の状態のわたしには3連勤までがやっとのようですね。
世の中の人はすごいです。わたしはほんとうにへぼへぼですね。
次は5連勤があるのですが…恐ろしいです。
お仕事の方は、何も問題はなかったかと思います。問題を起こす余裕もなかったです。
ただ、いつもよりも、1分1秒、1時間5時間がとてもとてもとてもとーっても!長かったです。ほんとうに1日が長く、帰宅後、出勤までの時間はとーっても早く感じて、だからこそ、ほんとうに苦痛でした。
未だに余韻というか、疲れで体力が持っていかれたままで、水曜日の病院も前回よりも辛かったです。もうお外に出とうございませぬ。
もう、この連休は外出しない。

あれですね。水曜日に受診してお薬を貰ったら、2週間後の火曜日の夜になくなって、水曜日からはお薬なくなることになりますよね。絶対に水曜日になにがなんでも受診しないとダメというのはしんどいですね。
でも、かといって、余裕を持たせても、ギリギリまで先のばしをする自分がわかるので、それで良いのだとは思いますが。

とにかく、次の出勤までに復活しなければ!

あとはお薬に慣れて、お薬の感じをつかむ!

ジェイゾロフトメイラックスは、夕食後なのですが、最低でも21時ごろまでには飲まないと、しんどいことが2週間でやっとわかりました。睡眠にも影響して、翌日にも響きます。
ベルソムラは最低でも、6時までには飲まないと、起床後、引きずることに2週間でやっとわかりました。…が、つい、遅くなるのです。5時までに飲めるともう少し楽なのではと思うのですが。

今回、増えて、この2週間でやっとわかったところから、どう変化するのか、模索しなければなりませんね。
お仕事のために。

お仕事がなければ、きっと、テキトーに飲んでいます。
わたしはほんとうに性格がだらり~んなので。

それでは、長くなりましたが。今回はこれで。
読んでくださっている方がいるなら、いつもありがとうございます。





















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村