のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

一山越えて

こんにちは。現在、11時6分。

最近、寒くなりましたね。
でも、今日はなんだか暑い。
気のせい…?

最近、寝てる間にヒーターをかけていることがあります。
冷えるのでしょうね。朝方が多いですね。

今月は月末あたりで2週間、4連勤がありまして、
そのうちのひとつがやっと終わりました。

残るはあとひとつ、その山越えれば一段落。

ジェイゾロフトの50㎎が100㎎に増えて、だいぶ楽になりました。日々、いろいろとありますが、デパスの出番がこの前の受診からなく、あれから今日が初です。

一日、二日、三日…と日々指折り数えて、1時間、2時間と時計を見て。
という連勤が先月で、今月の土日の連勤すら辛かったのですが。
お薬が増えて、軽~い指折り数えになりました。

よっぽどの引っ掛かること以外は、結構、スルーできるようになって。
25㎎や50㎎の飲み始めよりも効果が早い気がするのは気のせいかな…?
お薬を飲んでるという安心感なだけかな。

ジェイゾロフトって飲んでると慣れるのかな?
慣れるとどうしょう。また、あの辛さが来るのかな。
そうすると、もうフルまで増量しているので、これ以上の量がなくて、今で調子が悪くなってしまったら、どうなるのでしよう。

日々、心を揺らさないでほしい。
楽しいことで揺らされるならともかく。

わたしってダメニンゲン!
わたしってケッカンヒン!

という考えというか、思いが、ふと浮いてくることがあります。これは、お薬のスルー効果ではどうしようもないのですね。
お仕事していて、ほんとうに、ちょくちょく浮いてきて、ひそかにへこんでいます。しょんぼりと。

虚勢をはって、堪えてないフリをしていますが。

あと一歩、あと一歩、元気になってくれたら、なんとか日々、するべきこと含めいろいろとしながら、それなりにアクティブになれるのになあ。

やっぱり、休みは、外に出たくないし、布団から出たくない。するべきことがあっても。
一旦、パンパンに膨らませたあと空気を抜いた、しわしわのゴム風船みたいです。

とはいえ、寝たくはない。寝たら起きたらもう仕事。

でも、寝ると覚悟を決めたときは、ちゃんと寝たい。
寝続けたい。ベルソムラという眠剤なのですが、寝付きはバッチリなのに、睡眠維持はイマイチ。

休みの日だけで良いから、寝続けたい。

休みの日だけで良いから、ベルソムラ以外で相性の良い寝続けられる眠剤、出してほしいなあ…。

デパス依存の前歴があるので、主治医も厳しいです。
後々はわたしのためなのですが。


とりあえずは、頑張って覚悟を決めて、寝ます。
実は今からおやすみなさいです。

ほんと、ダメな人間でしょう?










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村