のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

本日、水曜日は

たくさん、しなければならないことがあります。

まず、病院に行く。自分の状態をどう説明すれば良いのかなあ。1フレーズはとりあえず決めている。
「初診、25㎎、50㎎、50㎎のときのどれとも違う新境地」
元気なんだけど元気ではない、元気な自分と調子の悪い自分が混ざった感じ。
生理の量が少ないとか、耳がつまるとか、立ち眩みが酷いとか、体重が落ちたとか、そんなのはいいや。
胃のむかむかはどうしようかね。アレグラ毎日飲んでるのが堪えているのかな。これは聞いてみても良いかもしれない。
脚は第二の心臓というけれど、お腹は第二の脳というらしいです。

次は銀行。奨学金返済の手続きです。除籍になってしまったので、返済が始まります。人間としてどうなんだ、ですが、学校、放置していたので、除籍処分です。学校に顔を出すのも、学校のために電車賃出すのも、体力気力時間を使うのも、そもそも学校に関わるのも嫌でしたから。
どうせ辞めるし、ほっとけば、勝手に手続きしよるでしょ、みたいなね。とんでもないやつです、わたし。
月2万だって。教育ローンもあって、こっちも今月2万。
スマホが月1万、愛犬くんに月1万、その他もろもろの支払いで2万。ただでさえ、今働くだけで必死なんだけど、これ以上働けるのかなあ。働かないとダメなんだけれど。
気力さえあれば、いくらでも働けるんだけどなあ。
からだは気力でなんとかなるもの…。

次も銀行。貯金用の通帳を作りに行きます。
でも、すでに通帳を持ってるので、追加で作らせてもらえるかは謎。当たって砕けてきます。調べたら、少し厳しそうでした。

その次。愛犬くんの、ご飯とトイレのシート。
ご飯は様子見でも良いけど、トイレのシートはピンチ!
値段見て、近所の薬局の方が安ければ、さようならします。
愛犬くんのお土産は今回はなし。ごめんね、愛犬くん。

まだ、余力があれば動物病院。
フィラリア予防のお薬をもらってきます。
でも、たぶん、銀行と愛犬くんの間が山場。
ここまでたどり着ける自信はない。

家では家ですることがある。
パソコンで確定申告、奨学金の住所などの変更(在学中に学校に言ったら、変更手続きしておきますとか言ったのにしてくれてなかった)。
支払いの計算とかして、メモつけなきゃ…。

考えただけで嫌になるわ。

お仕事はお昼からでした。バカみたいに遅くまで起きていて、起床後は案の定、後悔が襲ってきました。

ええ、今日もバカになってきましたよ。でも、今日のバカさは少し控え目バカでした。

水曜日だって、病院午前中なんだから、もう寝ないとダメなんだけどね。寝たくないや。

そうやって、朝いつものように眠剤飲んで起きて、病院行って、えらい後悔したことあるから気を付けないとね。

水曜日はともかく。木曜日は仕事しんどいだろうなあ。
金曜日はもう一日寝ていよう。土曜日からは6連勤。
考えただけで、脳が壊死でもしそうだわ…。
絶対にもたないもの。心が絶対に。

うん、表情筋は故障するかもしれない。

バカになろう。おバカになろう。

人が見てて、そんなにヤバイのかな。
別に平気なんだけどな。そりゃ、嫌がらせとか嫌味とか、我が儘とか、好き勝手とか腹立つし嫌だけど。
どうでもいいから、辞めようとか思わないんだよね。
ニコニコして近寄ってくるけど、裏で肩組仲間してるの知ってるんだけどね。おバカになればいいだけさ。
勝手に言ってろ、やってろ。さあ、次は何をするんだい?

まず、サボってると言いふらした。
つぎは、仮面かぶってると攻撃してきた。
つぎは、そんなんでお昼に入られたらわたしが困ると嫌味がてら攻撃してきた。
つぎは、有給休暇でお昼出勤は休めと言って、お昼の立場を崩そうとしてきた。
つぎは、いつまでもここで働く気でおられてもと言ってきた。
つぎからは、嫌味祭り。
つぎは、本部に名指しクレームを匿名で出したorお客を煽って出させた。

さあ、次は何をするんだい?

わたしは弱そうに見えるでしょう。
でも、スイッチの入ったわたしは違いますよ。

とか言ってね。そんな度胸もなくてさ。
やられたらしょんぼりするんだよ、人間だもの。

頑張らなきゃ頑張らなきゃって、気合い入れても、いっこも続かないね。維持できないね。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村