のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

遅寝早起き

あれから。6時ごろだったと思います。
眠剤飲んだけど、なかなか寝付けなかったです。
朝起きなきゃとか病院行って銀行に行ってそれから…とか、お仕事のこととか、夢うつつで考えていました。
寝付けないと思ってるだけで、寝てたのかな。
なんだか、わからないですが。
完全に寝付けたのは、というか最後に時計を見たのは9時半ごろだったと思います。それから10時半に起きて…。
起きたくなかった…泣

病院に行きました。
とりあえずは、現状維持で。3週間後受診すすめられましたが、前回3週間もたなかったので、2週間で。
メイラックス昼追加の提案も出ましたが、それは拒否しました。接客なので、逆に頭はクリアの方がよいです…と。
元気なのか調子が悪いのかわからない、デパス飲む頻度が増えたと言って。先生が「アップダウンが激しい?」と言って、確かにそうだなあと。
一日の中でのアップダウンは激しいですね。先生は職場の問題で、どうしてもアップダウンになるんだろうねと。
デパスは1日2錠の1㎎で?と聞かれて「はい!」と元気よくお返事しておきました…泣
取り上げられたらお仕事行けないもん。
デパス1㎎で済んでるなら、お薬このままでいいかなあと先生に言われました。
でも、増量も視野に入れた方が良いかもしれないね、とも言われました。

ふと、カルテの表紙が見えて。
一段目が社会不安障害、二段目がSAD、三段目もSADと書いていました。いつ書かれたものかわかりませんが。
実はこの病院は何度か通ってるのですが、何人か先生いるけど、合わない先生ばかりで大嫌い病院でした。今回はあたりました。
一段目はたぶん、中学のころ。人見知りが酷くて、ほんとに大変だったので勝手に行きました。人見知りだけではなくて、どんよりモードもありましたが、それは言わずで。
二段目は高校のとき…かなあ…。行ったけど…。これは自傷で行った…のになあ~不思議、謎。
そしたら三段目は今かな。え、社会不安障害なの?
え、将来や人生という大きな社会には不安ですが、社交という意味の社会はそんなに不安ではないけれども。
あ、でも、そうか。そう思えるのはお薬のおかげかな。
確かに、そうだなあ。そういうところはあるなあ。

じゃあ、このアップダウンはなんだい!

一日のなかの、アップの後のダウンがきついや…。
だから、デパス飲んで、デパス依存復活気味。

このままアップにいくのかな。ダウンにいくのかな。
だって普通ではないもの。普通の気分ではない。
こう…混ざった感じ。平淡じゃない。

自分の状態がわからない。
調子が悪いの?良いの?
悪いんだけど良い。良いのだけど悪い。

あ、胃のむかむかとか立ち眩みがとか、そういうの言うの、すっかり忘れていた。


とりあえずは、今はカフェで休憩。
銀行に行ったけど、通帳はやっぱり作れなくて。
定期預金しか無理だったけど、貯金のための通帳だったので、もうそれにした。
とりあえず、お金の計算とかをカフェでして。
今からもう一回、銀行に行ってお金を出して移動します。

残すは、愛犬くん。

帰って寝たいなあ…泣

病院行って先生としゃべってると眠くなる笑

そして、病院が終わるとへとへと。
普段こんなに心の底のこと外に出さないから。

あとちょっと…頑張ろうか。

愛犬くんのためだわ…。

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村