のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

癖①

癖①とか書いていますが、続く予定など
ありません笑

①嫌なことがあったり、疲れたりヘトヘトになると、仕事の帰りにコンビニや薬局に寄って散財する癖。クレジットで。
今のところ、3万超えはしていないけれど、なんだか時間の問題かもしれないね。
いらない服とか小物とか、お店にいるととーってもお金使って手に入れたくなるのね。
お店の戦略に乗ってるというわけではない(…と信じたい)。
帰って、お蔵入りすることは多い。
そして、捨てられぬ。捨てないけど。

今日も帰りに、コンビニに寄りました~
でも、手に入れたくなるものがなくて、散財せずに無事に帰ってきました。

眠剤デパスを飲むタイミングを失敗して、起きたら残ってました笑
残ったまま出勤したら、初っぱなからレジでした…泣
お~ドキドキバクバク…
お~立ったまま眠れる…
お~テンション上がらない…
お~家モードのホットケーキ…
19時過ぎてやっとしゃきっとしてきたよ笑

今日もね、ちゃんとおバカになってきましたよ。
人がね、1時間でやっても文句言われない仕事を30分で完遂しろと言われましたよ。
ええ、やりましたよ。人の2倍、1時間働きましたよ。そうね、人がね、2時間かけてしても文句言われない仕事を、わたしは1時間でやりましたよ。
10分休憩なんて行ってる暇ないわ。仕事終わらないものね。
これで、10分休憩の決まりのところ、30分や40分休憩したり、動いてるふりだけして、お口ばーっかり動かしてたり。そういう人たちよりも、時給が安いんだよね…泣
そしてさ、こういう人こそ、なんにも言われないのよ。年数の違いね。わたしが、仮に10年いたら、同じことして良いのかね。
あれもこれも、わたしばかりやらされてさ。
あれもこれも、わたしばかり言われてさ。
愛のある鞭なのか愛のない鞭なのか。
愛があってもいらないのに、愛のない鞭なんてそれこそいらないわ!わたしドMじゃない笑
修行か。しごきか。それとも、追い出しか。
厄介者は無理難題押し付けて、追い詰めて、追い出そう…としているようにしか思えない。
まあ、愛のある鞭だと思っておくよ。

余談だけれど。仮にそういうプレイで、愛のある鞭だから~と1回でも叩かれた時には、きっとわたしは鞭を奪い返して、叩き返すだろうね笑
「何が愛だ!(一回)痛いわ!(二回)あほか!(三回)ふざけんな!(四回)なめんな!(五回)思い知れ!(六回)ボケ!(七回)」
かな、えへ笑

というわけで、愛の鞭なんていらないのだ。
愛だけで良いのだ。鞭が余計なのだ。

そっこまで、あれもこれもさせるなら、わたし専用のスケジュール作ってくれ。
そうしたら、そのつもりで、段取り考えながらレジするわ。

え、乱視ですか?わたし、からだ一つなんだけど、二つ見える感じ?それとも仕事してくれそうな優しい憑き物でも見えます?
わたし、ひとりなんですけどねえ~

たぶんね、仕事を辞めない限りは、いつまでも耐えるしかないと思うの。だから、精神的にも、良くなることなんて絶対にないの。辞めたからといって良くなる保証はないよ?
だけど、辞めなければ、いつまでも不調は続く。
ジェイゾロフトメイラックスデパスの効果よりも、職場のゴタゴタが打ち勝ってしまう。
それは、わたしが、整理できずお薬頼りだからで、上手く整理できれば、お薬が勝ってくれるようにはなると思うの。
それは、先生がわかってるから、お薬の増量はなかったわけで(デパス依存復活を隠したのもあるけど)。あ、メイラックス拒否したのもあるけどね。

飲んだって効いた感じしないよ。デパスは別だけどね。
ジェイゾロフト、実はただの白い塊でしたとか言われても信じられるわ。今はね。

でもね、何をもってよしとすれば良いのだろう。
どのレベルでよしとすれば良いのだろう。
お薬なくても生きていけることが一番。
だけど、お薬飲むとしたら、どれくらいの調子でよしとするべきなのだろうかね。

明日、金曜日はお休みだけど、土曜日から6連勤。
職場でその話になったら「みんなそうやって今まで来たんだから、6連勤がどれだけ辛いか、みんなの辛さを味わういい機会ね」と言われました。
味わいたかねーよっ!…失礼しました…泣

もう、きりがないのでやめた。

とりあえず、おバカになります。
そして帰ってデパスでおバカになります笑(こら!)
デパスは冗談です。完全な冗談とも言えないけれども。

お休みは1日寝ます。

いつも、読んでくれてありがとうごさいます。
とても嬉しいです。
頑張ってネタ探して、楽しいお話とか、映画とか音楽とか、そういうお話とかも頑張りますね。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村