のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

6連勤1日目!

コメントのお返事もせずに、ブログ更新しています。
せっかくコメントしていただいているのに、申し訳ありません。

思考がひどく腐っております泣

6連勤が始まりました。今日は、試飲祭というものをお店でやっていて、ひたすらお客に試飲をさせる…という地獄のイベントでした。あわよくば、売れたらラッキー!みたいなイベント。
まず、これだけで精神的にダメージが…泣

嫌いなんですよ。顧客とったりとか、物売ったりすすめたりするの。ビラ配りも嫌い。
新規顧客とれって毎月うるさいんですよ。それに加えて、あれを売れこれを売れ。
もう地獄でしかないわ笑

出勤する度に、嫌味言われるんですよね。
今回は6日間連続ですね、「わお!」です。

従業員がお昼4人、夜5人います。
お昼の一人が1年半くらい、夜のひとりが半年と少し、同じく夜のわたしはもうすぐ1年。
残りの…6人は、10年単位のひとたち。
だから、何をしても許されるのです。遅刻しようが、ドタキャンしようが、10分休憩のところ30分行こうが、裏で30分喋ってようが、お客と30分喋っていようが…何をしようが。主に夜の人。
そして、自分の痛いところをつつかれると、それはそれは大層に言い訳をするわけです。ああだ、こうだと。結局、何をしても許されるのです。
この人たちが、1時間かけて1つの仕事をしても許されるところ、わたしがすると要領が悪いと責められるわけです。あなたは、1時間で2つ、それどころか3つくらいする気でないと、と。
わたしたちはしているわ、あたがいないときに。そう言えば、していなくても通じるのです。
している人もいるでしょうが、していない人がいるのです。でも、していると言えば、そうかと許されるのです。
あれもこれもしろと今、言われるわけですが、そのあれやこれやは皆様していますか?と。
あれやこれやそれやは、みんなで手分けすれば良いのでは?と。なぜ、わたしが一人でいっぺんにしなければならないのか?
ええ、言い訳のオンパレード。そして、わたしたちは10仕事するところ、あなたは半分なわけ。もうすぐ1年になるのに半分なわけ。なぜ、あれやこれやそれやと言われるのかわかるでしょ、と。
半年と少しのあなたの後輩は、もうすぐ1年のあなたのすぐ後ろにいるわよ。抜かされるのも時間の問題よ。他の職場を探そうとは思わないの?
まだまだまだまだ、あります。今日だけで。

仕事帰るたびに祖母に愚痴るので、毎日毎日同じ話ばかりしつこい、同じ話ばかりして何になるの、と言われた、あはは~笑
はいよ、しませんよ~だ!笑

デパス依存で初診して、ジェイゾロフト飲むようになって。50㎎になって、楽になった。そして、現状維持になって、ほっとしたのも束の間。職場で、つつき散らかされた。調子が狂って受診。仕事を辞めるか、薬増やしてでも続けるかとの選択で「負けたくない」と増量を望んだ。
けれども、お薬では叩きのめせないほどの問題ばかりが起きる。調子が不安定で、デパス依存が復活する。先生は、不安定なのは職場の問題のせいだからと、とりあえず現状維持の指示。
お薬をあてにしているわけではないけれど、かと言って自分で処理できないから、お薬が負ける。
今、自分が自力で問題に打ち勝てない限りは、いずれ退職になる。または、繰り返しの「増量してでも続けるか」。

退職すれば、簡単な話です。お薬の量も減って、デパス依存も消えて、メイラックスはいらないし、ベルソムラもいらなくなるでしょう。それがベスト?

自分はしてるつもりなんだけど、仕事してないだの仕事の要領が悪いだの、仕事できないだの言われると、自分がとてつもなく無能に思える。

どこかの記事に書いたような気がします。
高校の先生がこんなことを言っていました。
「この赤色のペンは当たり前に赤色に見えるけれど、もしかしたら青色かもしれない。この赤色のペンは、みんな同じような色に思うかもしれないけれど、人によったらオレンジよりの赤だったり、ピンクよりの赤だったりする。見ている世界が、見えている世界が自分と他人と同じとは限らない」と。

自分は当たり前に赤色のペンだと思っていた。もちろんみんなも赤色に見えていると思っていた。でも、実は青色だった。みんなは青色に見えていた。
自分はみんなと同じだと思っていたけれども、違うのは自分だけだった。

みにくいアヒルの子は、アヒルのなかでは辛い思いをしたけれども、白鳥になれたので、報われた。

まるで、白鳥になれずいつまでもいつまでも毛色が違うとつつかれ続けるみにくいアヒルの子の気分。

こんなことを考えてるあたり、薬はぜんぜん効いてないんだけどな~笑
仕方がないね、薬よりも問題の方が強いんだよね。
お薬が負けちゃってるんだよね。
あとは、自力でぶっ倒さないとね~!泣

おバカになろう、おバカになろう!
賢くなっちゃ、こっちがやられるぜ!

あと5日、嫌味言われてきま~す♪











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村