のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

残り4日

今日もおバカになってきました。
おバカになるのも結構大変なんですよ。
おバカキャラのタレント、なんだか尊敬できそうな気分です。

日曜日は、そんなにハプニングもなく、ちょろり~んの嫌味で終わったので少し余裕ができました。
そういうわけで、いつ余裕がなくなるかわからないので、今のうちにとコメントのお返事…お米のお返しをしました。
遅くなってごめんなさい。

今月に入って、まだ新規一人も取れていません。
このままだと、個人指導が入ります。
考えただけで地獄だわ…。

先月は夜ではトップだったんですよね。
お店全体では3人目。

だから、例のおばさまが躍起になって今月はとてもとても、頑張っておいででございます。
少しまずいです。ムクムクと悪い湯気が頭のてっぺんから出てこられたら困りますので。
なんとかせねば…と思えば思うほどプレッシャー。
地獄という言葉以外になんと言葉をつけるか。

みんなその悪い湯気に汚染されてきておりますゆえ、わたくしホットケーキは腐ってまいりました。

わたしの贅肉がそぎ落とされていっているのにいち早く気がついたのは家族でした。
嘘だ嘘だと言いながら、体重計に乗ると、あらまあほんと!と大喜びし、家族も単純に痩せたのだと、頑張れと応援までしていました。
それが、なんとどんどん痩せていく。食べているのに痩せていく。家族は不信感を抱き始め…。
せいぜい、家族も5㎏くらいでと思っていたと思います。実際、自分でもそう思っていましたから。
それが、結果、12㎏くらいでしたっけ…また1㎏落ちましたが。
痩せていくのは嬉しいのですが、家族の目がとてもとても痛い。

人から見ると、そこまで危なっかしく見えるものでょうか。自分では、なんともないし、寧ろ痩せたことには大喜び。職場の問題は大変ですが。
鬱になるだとか、体や心を壊すだとか、もう辞めなさいとか言われます。
そして、ぶちギレるわたくし。
「今辞めたら、なんのために頑張ってるかわからないし!策略に乗るし!負けるし!腹立つし!辞めるとかいってないし!そんな話してないし!」
最近、ぶちギレ閾値が低くなってきました。これは、まずい。

耳のこと、妹に相談しました。
実は妹は突発性難聴で、飛行機に乗って耳がつまるような感覚のベテランさんです。
わたしは、その段階では放置して結局どうにもならない段階で耳鼻科に行って先生に怒られたから、今のうちにさっさと行け!と言われました…。
でも、アレルギーとかさあ、四六時中じゃくて店だけでさあ…なんてぶつくさ言っていたら。
アレルギー科やってる!ストレスで突発性難聴なる!と言われました…。

さっさと突発性難聴という診断をしてもらって、おたくの店のストレスのせいでこんな病気になりましたと突きつけてやれ!と言われました…。

妹、強し。姉、弱し。

妹よ、そなたの姉は耳鼻科が嫌いなのだ。

6連勤も2日が終わって、残り4日。
でも、世の中の人は、5日間、毎日8時間以上、働いた上に、用事もこなしている。
世の中の人も、いろいろと問題や悩み事がある。それでも、処理して毎日頑張っている。
その当たり前であるはずのことがわたしにはできない。そのできない言い訳を探したり、できるはずだとやって挫折する。
簡単。ただ、わたしが人よりも弱いだけ。とても簡単。簡単だけど、認めるのは難しい。
人はせめて人と同等でいたい。欲を言えば強くなりたいが、せめて同等でいたい。それは、本能みたいなものだと思う。だからこそ、自分の弱さを見たくない。
でも、簡単。わたしは世の中の人よりも弱いのだ。
弱いということは、それだけ劣っているということ。

あながち、今職場で言われていることや、今まで言われてきたことは、間違いではないのかもしれない。

だとすれば…の続きは、言わない。
1つ前の記事のアヒルに繋がるので。

去年の今ごろも、こういう腐った思考をしていた。だけど、その腐った思考から抜け出したとき、まさか来年も同じことをやるとは思いもしなかったよ。
去年の方が、はるかに酷かったけれど。
どこかの記事に書いたっけ…?

ジェイゾロフトって、100㎎がフルだったよね。
もしも、増量となったらどうなるのだろうか。
今、100㎎なんだけど。
メイラックス増量すると何か変わるのかな?
今、メイラックスの効果は謎なんだけどなあ。
これ増やされたら、眠いだけだと思う。
欲を言えば…えへ。言わずともわかるはず。
デパスほしいな、えへ。

でも、抗うつ剤、増量されたら、なんだかまずい感じがする。
今、どんよりモードもあるけど、元気モードもあるといえばあって。二つ同時みたいな、説明の難しい感じなんだけど。
これ、もし増量して、どんよりモードがなくなったら、元気モードのみでしょ…。
元気すぎるモードになりはしないかしら…?
ただの、気のせいかしら。
やっぱり、今がベストで、このまま耐えるか辞めるかしかないのかなあ。

とはいえ、耐えると、デパス依存が増してしまう。
ためこんだ(捨てろよ)デパスが、残り少なくて。
この前処方してもらったものは、まだ手付かずだけど、これに手をつけたらストックが…とか考えたりして。
ダメなやつだわ…泣

先生に言えば約束やぶりで怒られるよね。
もしかしたら取り上げになるかもしれないよね。
困るし怒られたくないよね。
だから黙ってるよね。初診の状態に戻ってるよね。

悪い患者だわ…泣


さあ、あと4日。頑張っておバカになろう!
そして、あと4日嫌味言われてきますよ~だ!

とろくて何が悪いんだい!生まれつきとろいのだ!
知らないだろうが、わたしは1日にうまれるところ、9日も出てこなかったのだ!
この時点でとろいのだ!生まれつきだ!
とろいと言うなら、その1日のわたしに先に言ってこい!

では(*^^*)

今日も頑張ってきます~泣
今から寝ます~泣

ヒゲダンス徘徊からブログまで書いちゃった笑

眠剤…大丈夫?泣










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村