のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

残り3日

なにが調子が悪いだ忙しいだ、ですよね。
結局、ブログ更新できる余力や余裕があるではないか、と。

とても心配をおかけしてしまって申し訳ありません。

昨日の記事は眠剤飲んだあとに書いていて、書いたことは覚えているけれど、内容は思い出せず。
読み返したら、ちゃんと思い出せました。

今日もおバカになってきましたが。
なんでしょう、今日はいろいろあったようでなかったような1日。
新しい社員さん、男性で28なのですが。「追い抜かされるのも時間の問題」の後輩が、ご熱心で。
わたしが、その社員さんとにこやかに楽しくお喋りでもしようものなら、やきもちをやかれます。
まあ、その後輩ちゃん、そういうお年頃ですが。
報連相なんだけどな…泣
雑談もあるにはあるさ、人間だもの…泣
なにかあれば、もうお店中走り回って、その社員さんにわざわざ聞きにいきます。近くに聞ける人がいてもね。
可愛らしいといえば可愛らしいけど。
やきもちね…わたしなんか相手にされてないよ、するかね、こんなわたしに。
君までやめておくれ…。

~いったん中断~

火曜日は早く仕事終わるので、少しうきうき。
でも翌日は昼からなのでず~ん。

それもお昼の人と一緒のお昼ならまだしも、夜の人と一緒のお昼。最悪ですね。
あれですから、必死ですからね。夜の人がではなく、例のおばさまが、邪魔なわたしをどうにかしたくて必死なのです。ゆえに、悪いお香をもくもくと焚いているのです。その毒気に汚染された方々が夜の人たちですから。お祓いでもお願いしましょうか。

やめた、やめた、思考が腐ってしまう。

最近のわたしの調子ですが。

立ち眩み、飛行機耳(耳がつまる)、胃のムカムカ(決まって寝る前)、お腹がゴロゴロ(決まって出勤直後)、鼻炎…と体の方はこんな感じです。

あれ、頭痛が…と思ったら、歯をイーっと噛み締めていたりもするので、気を付けないといけない。
心や頭の中だけでは処理ができないから、歯をくいしばるのでしょうね。

精神的なところは、ほんとうに謎。
元気なんだけど元気ではない…といえば良いのか。
これが、言葉で説明ができない。うまい言葉が見当たらず、自分でも説明ができない。
テンション高い?→高い
テンション低い?→低い
悩み事なし?→なし
悩み事あり?→あり
元気モード?→イエス
どんよりモード?→イエス
うーん…両極端なものが、ごちゃっと混ざって、何が何なのか、わからない感覚…?うん、説明ができません。

デパスは2日頑張りました。

素人考えで判断するのはどうかと思いますが。
今のわたしに必要なお薬の作用は、一定にさせることではないかと思ったりします。ちゃんと元気なところで一定に。
ジェイゾロフトで頭と心をぼかして心の底上げをしたのは良いが、底上げを維持しきれていない。
抗うつ剤を増量したからといって、底上げ度が上がるだけで、維持には繋がらないのでは…?
お薬の効果がきっちり発揮できる状況ではないので、仕方がないといえば仕方がないのですが。
変に気分が高ぶっているのも、変に気分がどよ~んとするのも、変に思考が腐っていくのも、デパスを飲めば、とりあえずは一定になる。そのときだけですが。
職場での考え方や捉え方はジェイゾロフトで変わった気がする。でも、精神的な調子の傾向みたいなものは、受診前に戻っている。
自分の状態が複雑になってきました。
これも、みんなが通る通過点のようなものでしょうか。

次の受診では、なんと説明すれば良いのか。

今、ジェイゾロフトメイラックスデパスがあるけれど、先生からすると、増量の選択肢は今のところメイラックスのようです。
デパスは先生が渋々出しているので、選択肢の「せ」にもあがりません。

どうする、先生。また現状維持でしょうか。
やっぱり、仕事を辞めないかぎりは、この得体の知れない精神状態や、上手くいかない自分の心と、戦うしかないのだろうか。
困ったものです。


今日も耳がつまったのですが、わかりました。
傾向みたいなものですが。
圧がかかるとつまります。しゃがみ姿勢からの立上がりという立ち眩みの圧、圧迫という精神的な圧。
でも、不思議なことに職場のみ。
耳が、耳がと言って結局は、ひと月ほど経ったのではないでしょうか。いつか治る…と思って。
強し妹の言葉通り、耳鼻科に行くべきか…。

わたくしホットケーキは病院が大嫌い。
痛い、不愉快、恐ろしい…そういうことをされる科は特に嫌い。

とりあえず今月は、様子を見よう。
妹よ、怒ってくれるな。


さ、またおバカになってきますね。

新規ゼロ 個人指導が 恐ろしや
(五七五)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村