のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

疲れたり嫌なことがあると

たのしいからお金を使っちゃうとか
テンションが高くてお金を使っちゃうとか
なんか欲しくてお金を使っちゃうとか
よくあるよね?(あるのか?)
まあ、わたしはあるよ!

だけど、わたしの場合、それよりも
疲れたり嫌なことがあったときに
買い物がしたくなる。

買い物というよりも、お金を使いたくなってしまう。

何かを買いに行くのではなくて、お金を使える何かの商品を探しにお店に入る。

そして使う。カードで。

つもりつもって、毎月2万超え。12月は3万超え。
給料を考えると破産しそうで、明細見てしょげる。

今日も帰りにスーパーに寄って、珍しい食パンと珍しいカニを買った。ただ、お金を使いたいだけなので、これは我が家へのお土産になる。

そうやって、仕事の帰りにコンビニやスーパーや薬局やらを巡る。

病院のときもそう。なんだか、結局たくさんお金を使って帰る。

お金を使うとすっきりするんだよね。

明日はどこにも寄りたくはないけれど。

明日もどこかにふらふらと寄るんだろうなあ。

もう、何かあるのは目に見えているものね。

世の中、生きていくには、こんなこと当たり前なんでしょうね。
どこに行っても、こういう思い、するんでしょうね。

どうしてみんなは普通にお仕事ができるのでしょう?
わたしは、どこかおかしいのかな。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村