のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

お初(はつ)め…

こんばんは。わたしもこんばんは。
まだまだ起きてはいますが。

レスリンことお初ちゃん、最強なのは最強で良い子ですが、今日はやってくれましたよ~

効きすぎてしまいまして。
起床後、「あちゃー(×_×)」でした。
カフェインたっぷり(カフェイン入り栄養錠剤)飲んで、出勤までしゃきっとしてくれ…と願うものの。

今日は17時からでしたが、19時半頃やっとしゃきっとしてきました。
とはいえ、今日は本調子ではなかったです。
抗うつ剤飲み始めたとき独特の調子の悪さ?それともデパス抜きの調子の悪さ?ただ、睡眠の効き目が長引いただけ?
でも、この抗うつ剤、調べたら抗うつ剤としての効果は望めないほど、弱っちいらしいです。
なぜ調べたらかというと、お薬もらうとき薬局で質問しても、お薬説明の紙の文章を読まれるだけだもの…。アレルギーで行った近所の薬局の方がいらないってほど説明してくれるくらいの、よっぽどちゃんとしてる。薬局変えてやりたいわ。
面倒なので変えないけれど。
自立支援なくてフリーだったら、すぐにでも変えてます。

というわけで、抗うつ剤初飲み独特の調子の悪さとは言えない気がする。やっぱり、睡眠関連かな?
とりあえず今日はお初ちゃんには大人しくしていてもらって、デパスちゃんにします。
お初ちゃんは一日眠れるような、お休みのときにします。

…と、ここまでは、日付が変わるまでに書いていましたが、下書き保存したのち。

するべきことを終え。

その後、お片付けをはじめたわたし。

というのも、お仕事の帰りにまた散財ショックが起きまして。
ファイルやらプラスチックの組み立てラックやらを買いまして…。必要ですが「今」必要ではない。

でも、せっかくなので、それを活用してお片付けをはじめたわたし。日曜日の夜にすれば良いものを、今せずにはいられなかったわたし。

それも!買い間違えて、ラックにならなかった!
頭をひねって、代用できる部品を探して、カッターで削ったり、ビニールテープ巻いたりして。なんとかラックに仕上げました。工作です…。
これだけで2時間くらいかけたのでは…?

そして、現在、7時49分。

ツムツムやポコポコどころではなく、お片付けをしておりました。
時間無駄遣いショック(無駄遣いというわけでもないけれど)。

今日なんか、ほんとうにお初ちゃんいったら、仕事行けないわ。

デパスちゃんにしておきました。
現在、デパスちゃん待ち…。

記事に書きましたっけ…?
土曜日は店長ことおっさんとラストまで二人きりという地獄の一日だと。
お昼の人が21時ごろまで残ってくれたので、まるっきり二人きりというわけではなかったけれど。
21時からは、とてもとても、それはもう、ほんとうに、気まずかったです。
でも、おっさん穏やかでした。それは良かった。
おっさんよ、いつもそうなら、お店でのおっさんの評価も上がるのでは…?
別におっさんも悪い人ではないんだよね。その、「悪い人ではないんだよね」を常に出せていたら、良いのだけど。それができないから、わたしの中で「店長」と呼ばれる日が来ないのである。

さて、日曜日は。
時給900円配下とおっさんです。
これまた地獄。今日の二人きりの方がマシかも…。

ほんとうにそれこそ、デパスちゃんとお初ちゃんとベルちゃん(眠剤)、いくのではないだろうか。

そして、一日を無駄に過ごして、時間無駄遣いショックでございます。なんと単純。

あ、そうそう。妹がわたしのお誕生日にと、USJに連れていってくれるそうです。
痩せたのでお洋服か、それともはしゃいで遊んでUSJかどっちがいい?と言われ…。
わたしはどっちでも良いんだよね。どうでも良いという意味ではなくて。妹が悩んでこれにしようと考えてくれている気持ちが嬉しいから、どっちになっても、嬉しいんだよね。いろいろと妹が悩んで選んだ結果がわたしのお誕生日のお祝い。
USJになりました(*^^*)
二人で遊んではしゃいで散財するのも良いかと思いました。写真もたくさん撮って。
1月に無理にでも連休を取ってやります!!!

妹は、わたしが病院に通っていることは知らないけれど。職場での問題は知っていて。なおかつ、それで痩せていったのも知っているから。
だから、「せっかく痩せたんだからお洋服!」という気持ちと「日頃のストレス発散にUSJ!」という気持ちがあって、最終的にどちらも結局は原因が職場なので、わたしが一番すっきりする方を選んでもらおうと思ったんだろうね。
その気持ちもわかるよ。してあげる側は、相手の最高をしてあげたいから、何がよいか、どれがよいか、聞きたくなるんだよね。
してもらう側は、そうやって悩んで時間を使ってくれている気持ちが嬉しいんだよね。貰った物やしてもらった事も、もちろん嬉しいけれども。

というわけで、USJに行ってきます♪

お土産(写真)、何かご希望はございますか?












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村