のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

素晴らしい夢の世界へご案内

おはようございます。
わたしはこんばんはとおやすみなさい。

数時間前におはようございますでしたが…。
でも、お昼出勤なので、なんとしてでも寝なければならぬ。計画性なしのホットケーキ。
普通でしたら、もっと早くに起きて調節しています。

お初に働かせれば寝れますが。起床後は地獄。
鈴子とデイジーに任せます…。
鈴子もデイジーも気まぐれでね。
知り合った当初はあんなにも良い子だったのに。

なんだかニックネームつけたら、まるで悪いお薬の隠語みたい笑
違いますからね!
一通りニックネームが決まったら、ニックネームリストでも記事にしようかしら。
ちょっと擬人化ちっくに笑

あ、れいあさんの閃き?を生かして、ジェイゾロフトは「ジェイムズ・ゾロリ」に決まりました。
というわけで、これからもジェイムズ・ゾロリをよろしくお願いいたします。

鈴子とお初とあんな時間に旅立ちをしたもので、意識が上がってきてもすぐに夢の中の世界へ戻って、なかなか起き上がれず。そのまま、欲するまま眠っていたら、何時頃に普通に起きられるのだろうか。
今何時だろうかと思っても、すぐに夢の中へ戻りかけるので、時計を手にするにも、結構気合いがいります。それも夢の中で笑

鈴子とデイジーは飲んでいて効いていても、たとえば用事をしようと思えば、効果を見て見ぬふりして、動けるんですよね。だから、鈴子いってから2時間や3時間で起きてお仕事もいけるし、いつも病院に行ったりする。お仕事はきついけれども。
お初はですね…。無理ですね。効いてきたら、ぐにゃぐにゃになります。軟体動物です。
力はぐにゃぐにゃ、寝転んでスマホいじるのもぐ~にゃぐ~にゃ。ある程度、寝てから動くぶんには、お仕事以外だったら気合いでなんとかなりますが。
効きはじめ直後は、動けるのかな。
お初のときは、素直にすぐに寝ますが。

それはそうと。妹とわたしの誕生日は約1週間違いなのです。わたしの方が早いのですが。
というわけで、「USJ~!」とか喜んでいるわけにはいかぬ。わらわもなにか考えねば。
去年はお洋服一式、一昨年はリアルに再現した車の雑貨(妹は車好き)。
今年は、リアルに再現した車の時計なんか良いかなと思ったのですが…お気に召すものがなくて。
もちろんわたしのお気。

で、良いことを思い付きました。
わたしってなんと意地悪でしょうか笑
偶然、Amazonで巨大ゴキブリの人形を見つけて。
メガゴキブリ
それを先にプレゼントとして黙って妹の家に送って(贈って)やろうと思います。
そして、数日後か数週間後、お誕生日の贈り物なんて忘れたころに、本命のプレゼントが妹の家に届くようにする。でもお支払がクレジットのみなので、悩んでいます。
次のお支払が…。諭吉何人捨てるのだろう。今確定で3人。プラス…3人くらいかな。
物が物で。珍しい物なので、お値段もはります。
ゴキブリいたずらもあるので余計に。

だって箱をあけたら巨大ゴキブリ、面白い笑

その巨大ゴキブリの保管に悩む妹、面白い笑

USJに連れていってくれる優しき妹とはえらい違いの意地悪な姉でございます。

ほんとは巨大ゴキブリとセットでミニゴキブリ100匹セットでいこうかと思っていたのですが…。
そのミニゴキブリがちゃちいので。考え中です。

でも、ちゃちくても、数を考えたら
面白いか笑

巨大、ミニ共に保管に悩む妹。
それも面白いではないか笑

なんと意地悪な姉だ。

とにかく早く結論と諭吉捨てる覚悟を決めよう。

貯金もあることだしなんとかなるさ。
貯金に手は出したくないけれど、自分のためのしょーもない理由で手を出すよりも、よっぽど良いよ。

ただ一つ気がかりが。

奨学金の返済がきたら頭が爆発します泣

手続きはしたのに、今のところ音沙汰なし。
書類が届かないと、詳細がわからない。
月にいくらだ、とか。いつからだ、とか。

一回でもミスるとブラックリストにのせられて、クレジットとか銀行とか、契約とかいろいろとまずくなる。

さっさとしてくれ泣


というわけで。眠くなくて当たり前のホットケーキは鈴子とデイジーと友好関係を頑張って築いてみたいと思います。
夢の中世界への旅は……この気まぐれ子ちゃんたち次第。

さて、もう一発ツムツムとポコポコやって
友好関係を頑張って築きます。

そのツムツムやポコポコがダメなんだろうな。
暗くして目を閉じろ、と。

でも、目を閉じたら考えごとが始まるもの~!泣

では、本日火曜、14時からラスト、頑張ってまいります。気が遠い。

「ぼーっとしてたら気がついたら終わってるわ」







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村