のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

実はわたくしはこういう者でございます

まず、親の脛かじり者。脛かじりに味をしめて、定職にはつかずただのアルバイト人間。そのアルバイトもまた良い時間で、夕方出勤。というわけで、現在起床後ではなく起床前なのです。

実は、睡眠に問題があります。睡眠障害とは言いません。お医者様からそのような診断はありませんので…。
まず、寝付けない
次に寝続けられない、何度も目が覚める
その次に疲れる夢を見る などなど
というわけで、起床後ひどくわたくしは御機嫌ナナメでございます。
かと言って、まったくの対策はとっていない…なんてことはありません。親の脛かじり、脛しゃぶり人間にも一応お仕事があるので、支障はきたせられないのですね。
お薬はいくつか服用はしています。このあたりの詳しい話はいずれできれば良いなとは思ってはいます。する、しないは今のところ別ですが。

まず、お薬を服用しました。
オリンピック低音でかけました。
電気を落としました。
そしてバカなことに、ブログ作りを始めました。
朝になりました。バカでした。

というのも、出勤は夕方なので、それまでに眠れてそれまでに起きられたら大丈夫なのですが、ここ最近はお昼出勤のロングが続いて、睡眠時間がガタガタで、思うように時間がとれていません。
こんなことをしていては、8月最後まで日々終わらせることだけ必死になって、9月になってしまいますね。
と、わかっていて、それも起床後御機嫌ナナメナナメナナメなのに、一日が終わって、フリータイムになると、こういうことをして、そして繰り返すのですね。

今夜こそはきちんと正しく寝たいと思います。

と思っておきながら、オリンピックをね、ついかけてしまうのです。真夜中に普通のテレビが放送されているのがなんだか落ち着くのです。普段はテレビショッピングが砂嵐かレインボーなどですね。

さて、今日もお仕事頑張ってこようと思います。
今日は5時間です。短いと皆様、思われるでしょう?
わたくしには、とてもとても長く感じるのです。
そのため出勤前には精神統一です、今日も行きさえすれば嫌でも終わりだ、と。体力も精神力もとてもとてもとーっても弱いので、すぐにへばってしまうのですね、情けないですが。
その前に、まずは頑張って眠るとします。

おやすみなさい。