のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

びしょびしょ濡れ濡れ

こんばんは、現在0時20分でございます。
皆様はおやすみ中でしょうか。
わたしは先ほど、と言いましても、数時間前ですが、帰宅いたしました。皆様もお疲れ様でした。

今日は14時から仕事で、起きたのは13時頃でした。というよりも、起き上がったのはという意味で、アラームが鳴るのはその10分前。でも、愛犬くんが親切にも1時間以上前から起こしに枕元に来てくれました。いつもお昼出勤のとき、
愛犬くんは早くにごそごそして起こしてくれます。
お休みの日も夕方出勤の日も、そんなことはありません。
そういうことを、ふと仕事中に思い出すと、早く帰って愛犬くんに会いたくなります。
今日はお仕事、忙しかったです。15日給料日直後だからでしょうか。17時から45分休憩ですが、もうすでに疲れ果てておりました。45分なのですが、こそっと15分ずるしました。悪い人間でございます。でも、社員さんはいつでも1時間休憩、アルバイトもお昼なら7時間でも8時間でも1時間もらえるのですよ?17時に休憩行くものだけが、7時間でも8時間でも45分なのです。お金はみんな平等、45分です。
バレなきゃいいよね、仕事はちゃんとしてるもの。全力でしているもの。
夕方、嫌なお客に当たりました。お仕事していると、どう頑張っても、嫌な思いしますよね。どう頑張っても。どうお客さんの機嫌をとっても。お互いに嫌な思いをしないようにどう頑張っても。接客業は嫌ですね。大好きと言える人はどんなメンタル強度しているのでしょうか。しょんぼり。
19時にはもう元気カツカツでございました。やっと終わると思った頃、雨が降りだしました。
帰り、パラパラ雨でしたが、お家に近づくにつれ、ポトポト雨、バタバタ雨、ザーザー雨、シャワー雨。辛うじて下着は無事でございました。傘を忘れにしては、よく頑張りました。

明日、明後日とお休みです。久しぶりの連休でございます。
引きこもりたいと思っております。どこかへ出掛けるのも良いかとは思うのですが、なかなかその計画は実現できずにいます。アクティブになりたいですね。やりたいことはたくさんあります。習い事したいし、旅行だって行きたい。実は去年は留学計画を立てていました。その思いは心の内にはありますが、行動にはついてきません。見たいドラマもたくさんありますし、アニメもあります。ドリー観たいです。
病院にも行けません。アレルギー科、歯科、行かなければなりません。もちろん睡眠の方も。
だけど、お布団が心地よいのです。ダメな人間にございます。愛犬くんとくっついて潜るお布団が心地よいのです。

ここ何週間、6月頃からでしょうか。とても調子が良いです。
しょんぼりすることもごさいませんし、うつりんうつりんすることもございません。
でも、そろそろ、なんだか嫌な感じがします。なんと例えたら良いのでしょう。
今日が引き金にならぬことを祈るばかりです。
ここでぷっつり切れるわけにはいきません。ここで潰れるわけにはいかないのです。
まだまだ頑張らなければならないのです。

今日、お家に到着すると、玄関前にカエルさんが雨宿りをしておりました。玄関のドアを開けると、お家に入ってしまいました。まるで我が家のように。少し微笑ましい出来事でしたか、祖母がぽいっとお外へ投げてしまいました。
そりゃあ、お家で一緒に住むわけにはいきませんからね。

とりあえずは、今日はこのあたりでおわります。
今日は少し疲れました。また気が向けばどうでも良い内容ですが、更新するかもしれません。