のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

連勤登場

こんにちは。現在、10時41分。
わたしはお休みです。みなさまはいかがですか?

昨日はこちらは寒く、仕事の帰宅途中、寒いなあと思いながら、自転車に乗っていました。
このまま秋に突入でしょうか。秋をすっ飛ばして冬でしょうか。

帰宅後、愛犬くんにくっついて横になっていたら、うたた寝していました。わたしが。
ジェイゾロフトメイラックスかが、眠気を誘うのかな。いざ、寝るときは眠れないくせに、うたた寝はできるわがまま睡眠。
寒かったのでしょうね、知らぬ間に、暖房入れていました。ちょうど、頭の側にリモコンがあったので。
しかも30℃……。

お口カラカラ、喉カラカラ、暑くて目が覚めました。


来週、木金土日と連勤で、ここ最近は調子が良くないうえに、職場での立場がよろしくないので、先月よりも憂鬱。
でも、来月は有給休暇で3連休にしてやる(月水金がお休みなので、火曜日か木曜日に有給休暇入れると3連休!)と、それを励みにしていましたが……。
今週も、木金土日と連勤になってしまいました。さらに憂鬱。

来週が連勤になので、来週の水曜日はゆっくりしたいなと思って、1週間早いですが、今週の水曜日に受診する予定でしたが…。結局、今週でも来週でも同じ。

でも、調子がイマイチなので、水曜日に行こうと思えたら行きます。思えなかったら、来週。嫌々行きます。

ネイルも、今週の水曜日か金曜日に…と思っていたのですが…。
水曜日かなあ…。なんにしても、今週の水曜日は嫌々どこかには行かないといけないのですね。

もう、どれも、めんどくさいなあ。

帰宅途中、寒いなあと思いながら、ふと思ったのです。
自転車に乗りながら。職場で、すっごいお腹が鳴るのです。
空腹で。とりあえずは空腹は感じるようですね。
空腹のとき今まではお腹が空いた!と何か食べたくて、何かないかと考えたり、何か食べたりしていました。
職場では別ですが。でも、帰宅後のご飯のこと考えたり。
でも、今は空腹でも、辛くないのです。空腹感が耐えられなくて、何か食べたい…と本能的?とにかく普通だったのですが。
罰当たりなのですが、お食事がめんどくさいなあって。
作ってもらっているので、口が滑ったときにはえらいことですが…。今までは、おいしそうとかお腹空いたとか思ってたのですが。
今は胃が重たくなる感じも嫌で。

でも、このまま正常値まで体重落ちてくれたらラッキーかなと思ってます。

どうか落ちてくれ!人生初のダイエット!!!

普通サイズの服を着て、世の中を闊歩したい!

とか言いながら、秋の秋刀魚やら、冬のお餅やらで、リバウンドですよ…目に見えています、それがわたしですよ。

職場で立ちくらみが酷いから、栄養的にはまずいのかなあ。
ご飯は普通に食べてるんだけどなあ。
ほら、お菓子だけ、とかそういうのではなくて、白米や野菜、お味噌汁、お肉やお魚など。量が減ったというだけで。

しゃがんでいて立ったときに、立ちくらみがして、視界が真っ暗というか眉間あたりがキーンとするので、それがおさまるまで数秒、棚などを持って、立っているのですが。
これが「ぼーっと突っ立ってサボってる」のうちの一つでもあったのでしょうか。
わたし自身は立ちくらみとの戦いで、サボるやサボらないは普段以上に頭にもないのですが。
まあ…人から見れば、サボりでしかないよね…確かに確かに。

もう、こうなったら、逆にサボったらどうだろうか。
そしたら、今までサボってなかったことが、逆にわかるのではないだろか。

「何をしてるんだ!」

「サボってるんです」

「サボるな!人件費の無駄だ!」

「いやね、真面目に仕事しててサボってるって言われたので、逆に真面目にサボったら、今まで普通に仕事してたんだとわかってもらえるかと思って」

なーんて、どうでしょうか?勇気はないんですが。
やる勇気はないんですが。

わたしの変なスイッチを皆様が押してくださったもので、なんだか物事にヤケクソになって、めんどうになってしまいました。頑張る元気なんか、ないし、頑張るつもりもない。

どうでもいいや、って。もう、どうでもいいや、って。

「まあーいーや」「しらねーよ」のいい加減効果からくる、どうでもいいやとはなんだか違う。

破滅的な感じ。


最近、ジェイゾロフトが増量したあとからでしょうか。
職場で左耳がつまります。飛行機のときみたいに。左耳だけ。
だから、接客をしていると、左耳でだけ自分の声がこもります。そうなると、今自分がどれだけの大きさで喋ってるのかわからなくて、接客がやりにくいです。
ずっとではなくて、何かの拍子になります。
気がついたら消えていて、気がついたらつまって…と最近、結構な頻度であります。
それも職場でのみ。帰宅直後あたりでも、なるときはなりますが。仕事モードのときになります。

気圧かなにかでしょうか。
ストレスとか、それこそ栄養的なことでしょうか。

あとは、しゃがんで、左股関節に荷重をかけると、痛みが出ます。とうとう、体重にやられましたか…。それとも、癖からくる疲労?



どこまでが精神的領域でしょう。それによって、伝えるべきことが変わってきますよね。
股関節はともかく、生理や耳のことは伝えた方が良いかな?
気分的なことはもちろん伝えますが…。

内科や外科などとは違って、心の科はむずかしいですね。
医師も患者も互いに。


お薬が効いてきました。眠剤デパス1㎎と…あとはチョロチョロと(お察しください、主治医の雷が落ちます)。

もう、今は、うとうと。
スマホが顔の上に落ちてきました。

「ゴツンッ!」です。


では、おやすみなさい。

今日は月曜日なのでお休みですが、明日はお仕事なんですよね。そう考えると眠りたくない。眠れば、じきに、明日になって、お仕事。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村