のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

誰がまともか

世の中、精神的に健康と言われる大半の一般人。

世の中、精神的に問題がある一般人から外れた者達。

どちら側が異常だろうか。

一部疾患を除けば、笑顔で間接的に人を殺せるのは精神的に健康だと言われる一般人。戦争とかそういう意味ではなくて。社会でという意味で。

他人のことを配慮して気遣うのは精神的に問題がある一般人から外れた者達。一部除く。

他人のことを配慮し過ぎて精神的に問題が起きてしまって一般人レールから外れてしまう。

一般人レールに乗っているものの、やっていることは笑顔で殺人。

どちらが、まともなのか。

世の中では、異常側はこちら。

世の中の大半、世間、一般人が当たり前にできることができない欠陥者という評価。

こちら側からすれば異常はあちら。

平気で人を殺せる、異常。

世の中からすれば、こちら側は危険で異常で欠陥者で、いつ何をするのかわからない。

世の中、まともな人なんて一人もいない。

こちらもあちらもどちらも、まともではない。

自分の赤色ペンは実は自分以外は青色ペンかもしれない。
けれども、自分以外が見る青色ペンは、自分には赤色ペンなのだ。



それにしても、デパスは効かないし眠剤も効かないし。
デパス1㎎がからだに慣れてきてしまった。
連休でデパス断ちをせねばならぬ。

デパスさん、あなたが頼りなのです。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村