のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

言い付け

言い付け破りまくりのホットケーキです。
余ったお薬は、処分すべきとアドバイスいただきました。
うん、依存的なこと考えたら、絶対それは一番!
でも、処分するまでのとこはまだいけない。ないと不安で貯まると安心。
こうやって、何かあったとき、臨時で飲めるようにと。
だって、0.5㎎はきかない。1㎎はそこそこの調子だったら効くけど、そうでないときはきかない。
主治医にバレたら取り上げかな…。

わたしが依存に逆戻りしているの?
それともジェイゾロフトメイラックスでは太刀打ちできなくて、デパスがいるの?
よくわからない。

今の自分の調子はよくわからない。

新たなる境地(お薬飲みはじめてから)。

言い付けやぶってデパス飲んでるから、だいぶ楽になったよ。
というよりも、思考が緩やかになってきた。

なんかね、変な罪悪感があってね。

職場で肩組仲間してるひとたちも、最初は親切でよくしてくれてたんだよ。肩組仲間としてね。
その頃を思い出すと、「あれだけよくしてくれてたのになあ」って。今のわたしの態度は罰当たりなのかなあって。
なんだか変な罪悪感。
だって、肩組仲間もやってることはえげつないからね。罪悪感なんて感じる必要はない。
ないんだけど、よくしてくれたことも、あったのになあって。かわいそうなこと、してんのかなって。

祖母に職場のことを愚痴っていたら、もう辞めるかと言われた。わたしはぶちギレて怒鳴り散らす。
まあ、祖母は、そんなとこ辞めて楽にしたらいいのにって、意味でいったんだけど。ぐちぐち言うなら辞めるか、と聞こえたわたくし。

10㎏痩せて食欲落ちて(これは調べたらベルソムラかもしれない)、出勤のたびにいろいろと問題があって。
鬱にでもなるんじゃないかって、からだ壊すんじゃないかって祖母は心配みたい。
察してるのかどうかは知らないけど病院のことは言ってないから。
わたしは、なんの心配もないんだけどね。

痩せたのも身軽になって、服も楽になって、体重が落ちていくのが楽しい。
鬱にでもの方は、もう薬飲んでるから、なることはないし。

仕事してたりして、体に異変はないのって言われたよ。

これだけは嘘ついた。

耳がつまること、立ち眩み。内緒。

ひとつ、わかったことがあって。
立ち眩みはともかく、耳がつまるのは出勤のときだけで、家ではならない。

主治医に伝えたほうがいいかもね。


職場でわざと笑顔を振り撒いている代償はなにかね。
なにかが代償となって、心から出て行く。

誰も信用なんかしちゃ、いけないよ、わたし。
心を許すなよ、わたし。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村