のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

ふりかえり

①病院

ギリギリに行ったので、すぐに診察してもらえた。
子供のころからの家庭環境のことの話になる。
→年齢にしたら落ち着きすぎている理由がわかったと言われる。
職場の話になる。
→エスカレートするようなら出るとこ出なさいと言われる。
お薬は現状維持。
胃のむかむか、立ちくらみ、生理の量、耳がつまる…はお薬の影響なのか聞きそびれる。
胃のむかむかだけは聞いておきたかった泣
薬局では、薬剤師さんが優しいけど淡白なおっさんで、お薬の副作用とか聞けず。
自立支援頼んでいるので1割ですが…。
していない料金を見ると、恐ろしい。
たぶん、1~2回の受診で限界だったよ。
先生、ありがたや。
デパス増やしてくれたら、もっとありがたやなんだけど。
ちなみに、先生は女医さんです。

②銀行

案の定、通帳は作れず。でも、貯金用の通帳が欲しかったので、定期積み立ての通帳を作る。
ネットで、出し入れ可能と聞いたけど、やり方わからず。初回は1万の入金が必要で…泣
その1万、貴重なんです…泣
通帳が欲しかっただけなので、月々1,000円の積み立てコースにしました。この1,000円も大きいよ。
でも、うん、勝手に貯金してくれるんだもの。
あったら、この1,000円も使い果たすもの。
ありがたいと思っておこう。
すーっごい、時間かかって、終わったらヘトヘトでした。

③カフェ

ヘトヘトだったので、カフェへ。
お給料入ったあと、出費で出るお金とか、置いておかないといけないお金とか、いろいろと計算して、今月のフリーマネーを把握するのだけど。
なんだか10月はそんな気力もなく。
結局、11月給料も目の前。良いのか悪いのか。
でも、クレジットあるので、お金はひらひら飛んでいくのです。いつか借金しそう…。
学費という名の借金はありますけれども!泣
カフェでやってなかったお金の計算…が、メモもペンもなくて苦労する。
よっぽど借りようかと思ったけど、ふと左の壁の貼り紙を見たら「長時間の書き物、勉強、スマホやパソコン禁止」。
よし…頑張ろう……泣

③銀行

計算して、現金として出さないといけないのは出して、残りはさっそく貯金しておきました。ATMでは入金は可能のようです。しくみがわからない。

④ペットショップへ

銀行から出て、カフェの前に止めていた自転車を見たら!「駐輪禁止」の紙!!!それも、ぐるぐるにして最後は固く結んである!!!ハサミで切るしかない!!!
もう…カフェの前じゃないの。カフェに自転車置き場がないのが悪くないの?泣
そして、自転車で移動。
ご飯もトイレシートも通販や薬局よりも高いので買うのはやめる。
でも、なんだか手ぶらで帰るのが嫌で、ぷちカステラとおもちゃのぬいぐるみをお土産に。

⑤ベンチで休憩

さすがに、遅寝早起きで、1日活動していると、ヘトヘト。座らずにはいられず。
ふらふら~。帰るのが嫌になる。

⑥帰宅

外に出ると、冷えていた。予備で上着を持ってきておいて良かった。
疲れたのでちゃーっと帰る。


明日…今日、木曜日は夕方出勤です。
今日…昨日動きまくっただけに、出勤が苦痛。
お金がいるお金がいる…と暗示をかけよう…。
そして、バカになる。

デパス飲まずに眠剤だけで寝ようと思っていたけど、つい飲んでしまう。依存復活か。
6連勤で絶対に必要になるし、絶対に1㎎では足りないので、なるべくためておきたかったけれど。
こういう思考が依存なのだ。ためずに、捨てれば良いのだ。でも、捨てられぬ。
先生には秘密、取り上げられたらほんとうに困るので。
でもね、先生。実は1㎎で「はい!」とお返事しましたが。3㎎とかざらです…ゴメンナサイ。

でも、取り上げないなら、ちゃんと打ち明けます。

煙草とデパス、どっちがたちが悪いのだろうか…。


さあ、また頑張ろうかね。
…と気合いを入れても、しゅ~んと抜けていく。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村