のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

仮説

人並み以下で低レベルのわたし。

だからこそ、今、問題と戦っている。

日々、逃げ出したい思い。

仮に逃げ出したとしよう。

働かないわけにはいかない。職探しが必要である。
求人を見る。応募し、面接を受ける。
そして、落ちる。なぜなら。
人並み以下で低レベルであるから。

仮に、逃げ出して、職探しをし、求人の応募、面接、仕事が決まったとしよう。

研修が終われない。または、サボっていると言われる。
やる気がないと言われる。そして、問題が起きる。
なぜなら。
人並み以下で低レベルであるから。


だから、将来、歯のくいしばりが過ぎて入れ歯になろうとも、唇の噛み締めにより何針か縫うことになろうとも。
今、ここで負けるわけにも、戦闘を放棄するわけにもいかないのだ。

歯が砕けようが、唇が裂けようが、顎が砕けようが、足が折れようが腕が折れようが、肩が脱臼しようが、爪が剥がれようが、指が折れようが。
しがみつくしかないのだ。

こんな、何もできない、能力の低い、低レベルの人並み以下の人間が、ここで捨ててしまえば、もうあとは。

心なんて無になれ。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村