のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

良い思い出と気分転換をありがとう

お久しぶりです。皆様のブログ訪問もできず。
印鑑事件以降、納豆が過激化、加えてお薬抜きのリバウンドにて、気分転換の、のんびりアプリはできるけど、ツムツムやポコポコも放置(アプリしとるんかい笑)。
文章を書くなど。書きたいことや、一緒に怒ってほしいこと、たくさんあれど。文章にできず。

そういうわけで、ブログの方も放置でした。
ごめんなさい。

納豆のこと、たくさん書いて一緒に怒ってほしいんですけどね。
書くにはたくさんすぎるし、細かすぎるし。
そういうわけで、書きませんが。

今日はロング勤務。納豆とペア。
お察しを。

納豆は21時退勤。いつもなら、従業員2、社員1でラストをむかえる22時。今日は従業員のわたし、若い社員さんでむかえた22時。

いつもなら持ち上がっても、持ち歩けないくらい重い洗剤のプラスチックの箱(オリコン)が、平気で持ち上がって、平気で持ち歩ける。
つまり、それほど腹が立っていて、そのパワー。

絶対に帰りはどこかで、煙草2本3本吸って帰るぞ。

そう思いながら我慢する。

急にふわっと、落とし穴にはまる。心が。
調子よく仕事ができていたのに。レジ中、突然、どんと落ちる。久しぶり感じた、嫌な感じの気持ちの落ち方。どんどんテンションが下がり。

しょぼ~~~~ん!

そんなこんなでお店が終わり。

さあ、気持ちのお片付けをどうするべきか。
とにかく納豆に腹が立つ。

そう思いながら、上着を着たりと、帰宅準備。

若い社員さんが、ふと。

ホットケーキさんの自転車、荷台ついていますか?と。

ついてますよ、とわたし。

後ろ乗せて駅までまわって、と社員さん。
(わたしの帰宅途中に駅がある。社員さんは電車で帰宅する。)

いいですよ、とわたし。
そのかわり、久しぶりなので安全の保証はできませんよ。

いつも駅まで走るので助かります、と言いつつも。冗談ですよ、走るから大丈夫ですよ、と社員さん。

別にいいですよ、とわたし。

そうして。大人ふたり。自転車で駅まで。

久しぶり過ぎて、安全に自転車に乗るのに必死で。電車の時間もあるだろうと少し加速気味で漕ぎ。後ろで喋る社員さんとお話をしながら。

駅まで送った。

息がきれて、社員さんとお話するのも結構つらく。安全運転に必死になり。

ふと。

あ、心が軽くなっていると。

帰宅途中、一人いつもの煙草。吸いながら、思った。

心が荒れまくって。あー、今日はデパスいくかな…なんて考えつつ。煙草吸いまくって帰ろうとか考えつつ。お仕事をしていたけれど。
しょぼ~~~んもきたけれど。

ぜーぜー息を切らしながら、誰かとお喋りしながら、自転車に乗ったことが、良い気分転換になって。連絡先は知らないけれど、ありがとうと思った。

一人だと。きっと考え事をしながら自転車に乗って。煙草を吸って。荒みまくった心をさらに荒ませていただろうに。

あと。この年齢になって自転車二人乗り。
良い思い出になった。

実は、男の子(男の人)を後ろに乗せるのは、初めてだったり…照

ホットケーキのファースト荷台を奪われました笑

でも、友達でも疎遠だし。
こうやって、はしゃぎながら、まるで学生のように、できたのは。
楽しかったし、良い思い出になった。

荒み心、わかってたのかな?そんなことないか。

togetogechan.hatenablog.com

この記事の社員さんを後ろに乗っけて、息をきらせました。良い運動をしたあとのような、心が軽くなりました。

改めて。ありがとう。

お薬は、連勤でタイミングをミスって。
母に頼みました。

そういうわけで。今は無事に飲んでいます。

甘藍も元気です。

おば様方は相変わらずです。

表でこそこそしていたのが、裏でこそこそしはじめました。
チューチューですか?笑
チーズ…いる??

それでは。ちょっと、青春っぽい記事にしてみました。

残念ながら桜満開の春どころか、冬で凍りついている冷凍ホットケーキですが。

そういうお話はホットケーキには無縁ですから。

あ!そうそう!

1日だけ、ついに!突入しましたよ!
50㎏台!

59.0㎏!

翌日には61㎏でしたけどね~泣

期待させやがってこのやろう。

夢見させやがってこのやろう。

それでは、また。