のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

冷蔵庫

おはようございます。わたしは、こんばんはでおやすみなさい。

今日はとても寒くて、お外が冷蔵庫みたいねとお客が言うほど冷えていました。
外に並べている2リットル飲料が、ほんとうに冷蔵庫に入れたみたいに冷えていました。

今日は化粧品のキャンペーンみたいなものでした。
わたくし、ミスをしまして。お客に違う化粧品を売り付けました。それも会員をすすめておきながら。
あとでクレームくるかな。レシートにわたしの名前があるし。最終は弁償しよう。そんなに高くないし。

日曜日はなっとうおば様とおっさん。
ほんとうに憂鬱です。

例の貼り紙↓

f:id:togetogechan:20161211074627j:plain

また載せるのかという笑

今日、出勤したらはがされていました。残念。
半年くらいは貼ったままにしてやろうかと思っていたのですが。残念。面白くない。
金曜日になっとうおば様が出勤だったので、そのときにでもはがしたのでしょうかね。
勝手にはがすな!怒
というよりも、はがすなら、そもそも貼るな。

ま~た、ぐちぐちうるさいんですよ。
耳栓ほしいんですが、耳栓してしまうと接客できませんからね。

今日は後輩ちゃんと若い社員さんたち。
もうね、おば様方がいないだけで、こんなにも平和なのね。

空気が綺麗でしたわ~笑

あ、そうそう。なっとうおば様のお話、記事にしていましたよ。例の豆乳事件。

togetogechan.hatenablog.com
※URLをクリックしてください

たぶん、遡れば、たくさんおば様方の愚痴の記事がたくさん出てくるような気がしますが。
なんだろうね、なっとう事件も豆乳事件も、ほんとこのなっとうおば様、変わらないですね。
成長しないというか。いや、成長するような年齢ではないですが。いくつでしたっけ…。
40代の後半で。上の子が今年大学に入って、下の子が高校に入って。シングルさんでね。
この前、下の子の眼鏡が壊れたそうで。一緒に眼鏡の代わりにコンタクトレンズを買いに行ったそうです。眼鏡が壊れたと携帯に連絡があったそうです。何曜日だと思いますか?日曜日です。
結局、出勤してきたのは19時でした。17時のところ。30分遅れる、1時間遅れる……と。
その日、なっとうおば様の自転車のカゴには氷のとけたスタバのカップが入っていました。
のんきにスタバ飲んでから出勤してきたようですね。

わたし、高校入ってすぐくらいに、自分のお金で勝手に眼鏡作りに行ったけどなあ。
結局、母ついてきましたけど。それは、一緒にショッピングやご飯のために来ただけでしたけどね。
コンタクトレンズも、その眼鏡のちょっと後くらいに、勝手に眼科にいってワンデイのコンタクトレンズ買いましたよ。母は反コンタクトレンズ派。
中学のころは、勝手にカラコン買いましたよ。

つまりは。一人で行けなくはないか?ということです。母の仕事に支障をきたせてまで必要か?一人で行けないか?
母も、自分の仕事を後回しにしてまで、ついていってやらなければならない年齢の子供か?と。

カエルの子は……ですか…?

わたくし、ホットケーキ。えげつないでしょ。
よくね、毒舌とか言われます。でもね、毒舌レベルではないでしょ?
たまに引かれます笑

この毒舌トーク、話せば止まりません笑
いつまでもいつまでも続きます。
そして、何度も何度も同じ話を出します。
だって、スッキリしないものね。何度も何度も同じ話をしても。スッキリしないもの。

記事を読んでもらうと、よくわかると思います。
毎日毎日、同じお話ばかり。

ちょっと言葉のニュアンスが違うだけ?
いや、一緒かな。

ほんとに、何かこんなお話が良いなとかあれば
言ってくだいね。

そのお話記事と、毒舌トーク記事をあげますから笑

では、デイジー投入しているので、鈴子そろそろいってもらいます。

今日は少し早く寝ます。

寒いからか、肩甲骨がゴリゴリして痛い。

でも整体とか信じない(学生だったころの名残)。

PTさんってね、柔道整復師とか整体師とか鍼灸とか、信じてないんですよ。
出身校の性格や人にもよりますが。

でも、近所の柔整さんは、わりとPTに近いことをしていたので、少し信じている。
どっちだ笑

柔整さんも整体さんも、学校で勉強することはさほど変わらないんですよ。テキストも同じの使っていたり。
どこで変わるかといったら、PT専門学校の教えとか性格とPTの実習で変わってくる。ここで、PTとしてのプライドを嫌というほど叩き込まれる。それこそ、ぶっ壊れるほどに。
わたしはぶっ壊れたタイプでした~笑

あーもう、話がそれて何がなんだかわからないや。

というわけで、お話は終わりにします。

最近、ブログ村はってないですが。
個人的なお話が続いていたので、敢えてはずしています。こういうの大丈夫なのかな?規約的に。

暫くはずしておきます。

今回も、結構個人的なお話なので。
(リアルの写真はっているので)

といっても、ブログ村復活したら
同じなんですけどね~笑