のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

久しぶりの

f:id:togetogechan:20170103094848g:plain

おはようございます。
わたしはおやすみなさいですが、振り返り記事を仕上げて更新してから寝ようと思っていましたが。

なぜか急に喘息が出ました。ホコリを吸ったわけでもなく、鼻炎も落ち着いている。気温も安定している(冷えすぎると喘息発作の原因になる)。

最近、アレグラを節約していたのが悪かったのか…?

アレルギー科に行けば早いのですが。行けるなら、お遊びの外出もできています。

喘息の原因となる炎症を抑えるステロイド吸入は一昨年の年末のものが残っていますが。
喘息が出てしまったら、こんなものスパスパ吸っても意味がありません。
逆にゲホゲホです笑

このステロイド吸入で完治?させるつもりでお医者は処方していたので。残念ながら、出てしまった喘息を止める手段はありません。
喘息が出たら、薬がなくなるのを待たずに受診しにきてくれ、とは言われていましたが。
ステロイドの錠剤に、ステロイド吸入、アレルギー薬で、ぴたっとおさまったので、勝手にストップさせた悪い患者のホットケーキです。

というわけで。現在、狭まった気管で呼吸をしております。これね、コツがあるんですよ。
大きく息を吸ってしまうと引っかかった感じがして、音が鳴ったりするのですが。
そろ~と呼吸をすると、引っかからずに、音も鳴らずに、呼吸ができます。
あくびするとアウト、口笛はOK~笑
とはいえ、うっとうしいですが。

起きたらなおってますからね。
寝るまでの辛抱です。

こういった事情がありまして。振り返り記事の更新は延長します。

お米さんのお返しはしました!
お待たせして、遅くなりました。

現在、10時なんですよね。

ほんとうは寝たいのですが。
というよりも。今までなら寝ないとやってられなかったのですが。最近は、寝る時間が遅くても、起きてしまえばなんとかなる。とはいえ、起床時はとても後悔しますが。

こういうモードに入っているときは。まだ未受診のころは。お元気モードでした。

散財ももちろん増えますが。お仕事帰りにウロウロし。帰宅後はなにかせずにはいられず。鍵編みをしたり、ミシンを出したり。dTVみまくったり。
TSUTAYAでレンタルしてみまくったり。
片付けたり。
そうやって、こんな時間までやって。寝て。
そしてお仕事。眠いけれども平気。

こんなモードが未受診のころはありました。

ここで衝動に任せて動きまくると、次が恐ろしい。

どっかーん!です。

今ではどこかに隠れていますが。
そうやって、ある意味では単純だった自分の調子が複雑になってしまったのだと思いますが。

お話は変わりますが。
おめめがかゆい泣

なにが刺激となっているのだ。

おめめの瞼の裏に、蕁麻疹のようなもの、できたことありますか?
あれね、瞼が血まみれになるか、というほど掻きたくなりますよ。
お気をつけあれ!

例の妹にもらった、ケムリもくもくお水ちょろちょろの加湿器の真横で、ケムリ最大にしてねころがっております。

喘息がマシになるかなと。

なった笑 単純笑

乾燥していたのかな。

最近は加湿器頼りっきりでしたので。
それが今日は加湿器にはお休みしていただいておりましたところ、この有り様でございます。

現在、10時14分。

本日は17時から出勤。
おっさんと後輩ちゃん。

夕方とはいえ、寝るモードに移行させます。

それにしても。もくもく真っ白。目の前もくもく。
このまま放置すると、あちこちが水浸しになる。

というか、すでにべちゃべちゃ~泣

というわけで。スイッチオフ。

喘息オン。

でも、さっきよりはマシ。

では、おやすみなさい。